オレンチェ ミニステージin「静岡朝日テレビまつり」@静岡市青葉シンボルロード 15:00


静岡駅のホームでShoさんとばったり会い一緒に会場へ向かう。
現地で中国から一時帰国中のせきけんさんと久々の再会。
ステージでは岡本夏生などを向かえての公開生放送で観覧客で埋め尽くされてる。
終わるまで後ろでヲタモ達とヲタ話をして待つこと30分。
公開放送が終わったらほとんどの人が帰ったので取り敢えず最前ポ主。
Shoさん&せきけんさんと連番。
オレンチェ目当てのヲタは15人位で大体が静岡の人。
オレンチェが始まるまで1時間ほど他の人のショーなど見て過ごす。
静岡はめっさ天気が良く、屋外ゆえに直射日光が頭に当たってかなり暑かった。


オレンチェは何人か可愛い娘いるけどやっぱNANAちゃんが一番好きかな?
NANAちゃん中心に全体的にブイを回しながら観賞。
途中、新人さん2人を加えて役30分のステージ。
公演後は会場脇でふれあいタイム。
僕はPDなので特に何もせず。
買ってないDVDを売ってたので一応購入。
Shoさんはディズニーランドのイベント券も購入してました。さすがですね。
YOU子とけんちゃんの馴れ合いトークも傍からから見てて楽しかった。
メンバー撤収と共にうちらも速攻で撤収して新幹線で東京へ。

ピンク・レディーメドレー UFO〜ペッパー警部
②夢見るアスカ
③平成バカヤロウ音頭
④YELL
ジパング

〜Fairy Island〜Tinkabell Magic Night@市ヶ谷ライブインマジック 18:00


出演/SHIZUKA、Sexual Kissさくら組森崎愛、宮島琴乃、河合ヒナ、てぶらっくす、H@chi


僕にとっては結構美味しいメンツ。
ヲタは50人位。
こっちんで取ってる人が多かった(意外)。


森崎愛


トップバッターは森崎愛。興味無し。
曲は3曲披露。「ペッパー警部」「雨」「負けないで」
ここでもペッパー警部聞くとは…。
初めはミニスカポリスのコスプレから始まって最後はビキニになってました。萌え。


河合ヒナ


前に見たときより何か良い感じだった。
声は割りと好きです。ただ年齢が…。
フレンジャー」も歌いましたがこの歌は可愛さを引き立てる不思議な力がありますね。
けどパピパピのれいたんのフレンジャーには到底及びませんが。


・宮島琴乃


久々にこっちんの歌を聞いた。
相変わらず下手っぴな歌。
1曲目の「残酷な天使のテーゼ」はメイドさんの格好。萌え。
2曲目、婦警さん。3曲目、水着。
4曲目は全裸…なわけもなくいつもの衣装。衣装ってか私服ぽい感じ。
こっちんはトークが上手くなりましたね。
ヲタと対等にやり取り出来る程に成長してました。
今日のライブを最後に受験勉強のためしばらく休業に入るそうで…残念だ。
学力はかなり危なっかしいが無事に受かってまた戻って来てくれることを祈りまふ。


・てぶらっくす


さくら組内の3人によるユニット。
一応、暫定推しのゆきなたんもいますがあまり興味無し。
歌の披露は無くトークのみ。


H@chi


やっこたん可愛いですね。
ゆきたんからやっこたんに推し変わりました。
何かゆきたん」、ちょと劣化したような…。
トークでは姉妹喧嘩はしないのか?ってのがありました。
藤原姉妹はほとんど無いそうで。あっても一方が引いてしまって大喧嘩にまでは発展しないんだとか。
渡辺姉妹の方は結構あるみたいですね。何か想像できますw
渡辺姉妹はやっこの方がしっかりしてて、お姉ちゃんの宿題とかも手伝ったりすることもあるとか…W
新曲のパステルカラーは初めて聞きました。

①ココロのちず
②Remember me
③すき
④笑顔のゲンキ
パステルカラー


・SHIZUKA


回を重ねるごとにSHIZKAが好きになっていく。
今日は白チャリ歌わなかったのが残念、これ楽しみにしてたのになぁ。
代わりにカバー曲を披露してくれました。

①A secret of a mermaid
②Diamonds-ダイアモンド-
③学園天国
④FOR YOU


Sexual Kissさくら組

暫定推しは白川ゆきなちゃん。
さくら組も何度か見てるので振り付けもだんだん覚えてきました。
必死にならずにゆっくり覚えようと思います。


・物販


こっちんがいち早く出てきたので早速プチ粘着。
初めの頃のこっちんなんて2〜3人くらいしか物販いなかったのに今日は列が出来てました。
いつの間こんなに人気が出たんだ?
基本的に可愛いから何度もライブやればそれなりにヲタが付くのも納得できますね。
ハッチはヲタは意外と少なかった。
見たことある顔ぶればかりがガッツイてた。
やっこたんと話そうとしたら一番厄介なSGWR氏が強烈なストッパーになってて待たされたw
氏は推しが被るので非常に厄介ですな。
あまり時間がなかったのでチェキはやっこたんのみ撮ってCD購入してサインプレイ。
来月の名古屋のチケも売ってたけど取り敢えず保留。
ハッチの物販あわっても、まだこっちんの物販やってたので写真を購入してプチ粘着。
結局2組しか廻れなかった。もっとも他はあまり興味ないからいいんだけど。