ココロコロン『ココロの時間〜えりなバースデー記念!SP』@dress TOKYO 11:00


昨日のLIMが終わってShoさんとマン喫に一緒に泊まって朝8時過ぎに現場に到着。
9時半過ぎにメンバーも到着。私服姿、3人ともテラキャワス。


最前センターをポ主してロビーでまったり。
みわママとえりなママに軽く挨拶。


えりなバースデー記念ライブということでしたが殆どライブ中心でいつもとあまり変わらず。
MCでは文化祭のお話しとかハッピーバースデー歌ってお祝いしたりetc。
それから小さい頃の写真の公開。小さい頃のえっちゃん可愛い過ぎです。
EmiやShihoとのツーショット写真が映るとそっちの方が気になったりして…ダメだな漏れ。
スクールの発表会の時と思われる写真もありました。
「乙女パスタ」とか歌ってた時のものでしょうか。
あの頃のえっちゃんは…(ry いや、全ての写真が天使でした。


それと長野朝日放送のカメラが入ってましたが全く気にせずライブに集中しました。
3日も密着取材してるみたいですね。スタッフのお姉さんは良い感じの人でした。

①Summer Vacation
②平成ラブロマンス
MC 自己紹介 ケーキ登場 スライドショー
③乙女ゴコロ
④青い果実
⑤パラダイス
⑥真夏のIsland
MC
⑦Peace of the world〜僕らの奇跡
EC
⑧Higher love〜ときめきの唇
物販

物販はえりなピンと集合1枚づつ購入。

ココロコロン『ココロの時間〜秋なので秋葉原!?』@dress TOKYO 13:15


1回目に比べて3割減のヲタ数。
最前センターは長野朝日がポ主ってるのでその左横のかずみさんの後ろ2列目ポ主。


4曲目〜9曲目はコロン初の試みと思われる6曲連続披露。
これは楽しかった。
そのあとは落ち着いて聞いて貰おうというこてで「私の向日葵」へ。
そしたら2コーラス目の途中辺りかな?突然えっちゃんの目から涙が…。
初めは皆に祝ってもらって、コロンも無事1周年を迎える事が出来そうで感極まって泣いちゃったのかなと思いました。
それに連られるようにして、かほちゃんもみわちゃんも泣き出す始末。
このシーンで泣くのはちょっと変だなとは思いましたが。
歌い終わって神妙な面持ちでかほちゃんが、「ここでみわちゃんから重大なお知らせがあります」。
内心ドキッとしました。重大発表…いままで何度も味わった現場。辛いですね。
みわちゃんの脱退表明。目の前が真っ暗になりました。
けど、この現場に立ち会えて良かったです。
みわちゃんの決意に満ちた目は気迫さえ感じました。
一般化した「卒業」という言葉を使わずに「辞める」っていう言葉にも凄い重みがありました。

①Higher love〜ときめきの唇
MC
ミモザに吹く風
③天使の歌
MC
④平成ラブロマンス
⑤乙女ゴコロ
⑥Summer Vacation
⑦真夏のIsland
⑧パラダイス
⑨青い果実
MC
⑩私の向日葵
MC みわちゃん脱退発表
⑪Peace of the world〜僕らの奇跡
EC
⑫パラダイス

MIWAちゃん

みわ「私は、ココロコロンのメンバーとして、約1年間活動してきました。ライブもたくさんでき、とても楽しい1年でした。でもその中で、私の小さい頃からの憧れでもある、バンドを組みたいという夢も、だんだん大きくなってきました。今、私は中3で受験生なんですが、クラブ活動でバンドができる高校があって、その学校にどうしても入りたいと考えています。そのために受験勉強をしっかりやらなければいけないと思い、今、この時期にココロコロンをやめる決心をしました。これからも、えっちゃんとかほちゃんのココロコロンには頑張っていってほしいと思ってます。私も、自分の夢を実現できるように頑張ります!」

いまだに動揺してます。
今まで何度もこう言うサプライズな現場に立ち会ってきましたが今回はちょっと訳が違います。しばらくは立ち直れそうにないです。
家に帰って一人で泣きました。一人になると堪えてたものが吹っ切れますね。
それだけココロコロンは僕にとって大きい存在だったと改めて感じました。
出来ればココロコロンの活動を続けて欲しいと思うのが正直なところですが仕方ないですね。
最後まで温かく見守ってあげる、夢が実現できる様に陰ながら応援してあげる。
これくらいのことしか出来ない自分がやるせないですね。
結成1周年記念ライブが皮肉にもみわちゃん卒業ライブになってしまいますね。
最後まで泣かずにいられる自信ないです。

〜Fairy Island〜Tinkabell Magic Night@市ヶ谷ライブインマジック 18:30


出演/hy4_4yh、富田奈々枝、MAI、永井乃愛、丹羽あやみ(SID)、相川南(SID)、H@chi


あんだけみわちゃんの事で凹んどいて、もう次の現場w
今回はH@chiとハイパー目当て。他はどーでもいい。


・MAI


まいちゃんって言う女子大生とギター弾く男とのユニット。
MCでの自己紹介で久留米出身だとか、韓国でデビューしたとか話してた。
ん?何かBB〇Kの記事で読んだことあるぞ。
MMAの鶴岡麻衣とかいう娘の記事で確か。
携帯で「鶴岡麻衣」で検索したらやっぱり当人でした。
LIMでのステージは今回が2回目だそうで。
ん〜LIMですか。
まぁいいや興味ないので。


・富田奈々枝


声優の卵らしいです。
声は可愛いです。
顔は良く見てないけど及第点かと。


・相川南
・丹羽あやみ


SID(新世代アイドル道場)の娘ですね。
興味なし。


H@chi


やっこ可愛い杉!!
非の打ち所がないです。
前回8月にH@chiを見た時は妹達しか見てなかったので今回のツアーではちゃんと姉達の動きもチェック。
良く見ると梨会ちゃんもすこぶる可愛いですね。この娘すごい目レスくれますね。
2推しは梨会にケテーイです。


今日からH@chiはMCに「みんなでH@chiを例えよう!」コーナーを新設。
そこで第一回目の今日のお題は「H@chiを楽器に例えよう!」
客に聞いたりメンバー内に聞いたりしてひとりづつ決めていく。
初っ端から楽器はちょっとお題が難しいですね。
で、決まったのが梨会→ピアノ。育子→ドラム。侑紀→カスタネット。千里→マラカス。
ピンと来ないけど、そういうことになりました。

①ココロのちず
自己紹介
②ひまわり
③すき
MC
④笑顔のゲンキ
MC
パステルカラー


永井乃愛


旧 永井信子ですね。
興味なし


hy4_4yh


Yumikoちゃんのパイナップル頭可愛いです。
MCの棒読みの芝居も凄く楽しかった。
毎回違ったMC良く考えますよね。
「週間ハイパージャンプ」と題しましてマンガの実演をするコーナーもありました。
今日はその創刊号だったみたいです。続きが気になる。
ラストには新曲のお披露目も有り。
なかなか楽しいステージでした。

①ハイパーソング
hy4_4yh BEATZ
③をげちねこ
MC
④2NDシーズン
⑤美空ジャンプ


・物販


H@chiのみ粘着。
CDと写真を購入。
やっこたんに名前覚えてもらいました(^_^)
本当良い娘達ですね。

安座間美優


安座間美優が「non・no」の2006年度ノンノモデルゲランプリに選ばれたそうですね。
SEVNTEEN→non・noは田中美保と同じ歩みですね。
最近あまりパッとした活動がなかったと思ったら元気にやってるようで…。
まぁ頑張ってくらはい。