NegiccoワンマンLIVE@cafe SONANTA 1800


16時30に到着。さすがに早すぎた。
駅から歩ってた時にKaedeちゃんとバッタリ。
何かお腹抱えて痛そうでした。


15分押しで開場。
メンバーがメイド喫茶風にお出迎えしてくれるかと期待してたがそれは無かったみたいです。
生写真とメッセージ入りのCDを貰い最前センターをポ主。
このメッセージ入りのCDは1トラックで2分強と非常に簡素なものでした。


初めのうちはお芝居と歌で進行。
なので歌も盛り上げにくく少々やりづらかった。
MikuとKaedeがNaoとMeguをハリセンで叩くシーンは面白かったです。
本気で叩いたんですかね、かなり良い音してました。
途中でソロコーナーがありました。
Meguは上戸彩の「kizuna」とダンスを披露。
ダンスはやっぱり上手いですね。メンバーの中では1番ですね。
Mikuは深田恭子の曲。歌をチョイスする時ブックオフで見つけたそうです。
1週間くらい練習したそうですが掌に書いたカンペをめっちゃ見てました(w
Nao☆はアンジェラアキのギター弾き語りと僕の知らない曲を披露。
ギターは間違えながらも2テイクやって何とか終了。
いや、コード覚えるだけでも大変なのに2ヶ月であそこまで出来れば大したモンです。
Kaedeは特技にもなってる琴と僕の知らない曲を披露。
制服を着ての演奏でかなり萌えでした。しかも普段着ているリアル制服。制服は反則ですよ。
ソロコーナーの後は普通のライブ。
「ニコニコ食育音頭」以外は殆ど歌ったと思う。
久々に「Anniversaries」も聞けて良かったです。
あとはアンコール時に未発表曲も披露。
振り付けがアホっぽくてよかったです。
友達と連番で振りコピすると楽しそうです。


ステージ約2時間、物販約1時間と僕的には充実した内容でした。
結成3周年の記念ライブ。入れ替わりの激しい地ドル界の中で3年間同じメンバーでやってきたのは凄い事ですね。
実は今回のライブでメンバーの卒業発表とかあるんじゃないかと(最近色々あったし…)不安な気持ちで参加した訳ですが、思い過ごしだったようで内心ホッとしてます。
思えば地方アイドルに興味を持たせ、ヲタ活動を地方系中心にシフトチェンジさせたのもNegiccoに逢ったからからなんですよね。そんな意味でもNegiccoには愛着があるし感謝してます。
これからも頑張って活動してほしいです。