せきけんさん@りんご娘.


半年間、中国転勤中のヲタモダチ、せきけんさんからのりんご娘.のイベントレポ貰いました。
りんご娘.の地元弘前と中国の大連がりんごの生産地か何かで交友関係があるらしく今回中国のカラオケ大会にゲストとして呼ばれたわけです。
結構広いホールでやったみたいですよ。
本人の了承済みなのでメールをそのまま記載させていただきます。
せきけんさんありがとです。

こんばんは、せきけんです。

行ってまいりました。結果は大満足↑↑ やっぱジョナだよ、
ジョナ!!もうジョナ以外は応援しません!(大連では)


ホールの入口でまず樋川(夫)*1を発見。りんご娘.以上に好きな(爆)、樋川(妻)が見当たらなかったので、とりあえず中に入ってみる。
3列目は異常に近いし、しかもほぼセンター!!
そのうえ、この大会の出演者である小学校低学年の中国・日本の天使たちがうようよ♪
始まる前から高まってました↑↑


実際、りんごは「りんごのキモチ」1曲を全て中国語で歌いきって終了。
あくまでゲストですのでこのくらいでしょう。
一ヶ月半の僕が言うのもなんですが、かなり上手でした。
レッドは緊張しすぎで声があまり出てないのが残念...。
ジョナはステージ慣れしてますね。
「日本でもこんな大きい所ではほとんどやったことがない」とインタビューで言ってましたが、それを卒なくこなすあたりはさすがジョナ!!惚れました(#^o^#)


大連テレビの収録のため、手拍子は強制的にやらされるわけですが、PPPH・ケチャ・振りコピという技をやっているのは僕一人でしょう。
あ、ちなみにかなり控えめでした(^^;


終了後はステージの前あたりで馴れ合いタイムと化してて、出演者の間で写真などを撮り合っているのを少し近づいて見学。
そしたら、樋川(妻)といっしょにりんごの二人が向こうから来てくれました。
ホントに覚えてるのか?と確認したら、「覚えてますよ。手紙くれましたよね?」とレッド。
参戦現場数こそ少ないですが、ジョナには認知されててヨカタ♪
樋川(妻)は、メールの返事もくれてるので名前も覚えてました。
やっぱジョナよりカワイイっす(ヲイ)。


もちろん、りんご目当ての客は僕のみ。
これが一人ガッツキか!と思いながら、中国語でサインをもらう。
物販とかは無いので無銭ガッツキ。
握り回数もジョナ:レッド=3:1。
いやぁ〜貴重ですな。写真はケータイで1枚撮っただけ。
かなり良い結果が残せました!!
最後に、ジョナに手を振って終了。
こんなヲタヲタしい奴は他には皆無ですwww
明日には帰るみたいですので空港で見送りか!とか言ってみるw


何気にこれが今年のイベント納めです(^^;

ではでは。

せきけん@ジョナ

*1:スタッフ