Negiccoワンマンライブ@古町7番街SHOW! CASE!!


17時開演。初期メンによるラストライブ。
立ち最前でShoさん、A石さん、柴崎氏と連番。


Mikuちゃん卒業と言うことで今日はMikuちゃんに集中しながら参戦。
ダンスナンバーから始まり3曲連続で披露。
一回目のMCで自己紹介&「Negicco3年間」と題してのトークコーナー。
3年間で「楽しかった事」「悲しかった事」「腹が立った事」「恥ずかしかった事」「感動した事」をお話し。
楽しかった事はKaedeが東京4日間のお話し。たぶん2年前のクリスマスの時の事ですね。MikuとKaedeが先に寝ちゃってNao☆とMeguがシャンメリーを飲もうと思い栓を開けた時、2人は起きなかったけど不思議と同じ夢の中で一緒に飲んでいる夢を見たみたいな事を言ってました。
悲しかった事はMikuがNao☆に自己紹介の順番をよく飛ばされる事があるというお話し。
腹が立ったことはNao☆が集合時間まで寝てた事があった事。その時のリーダーとしての自覚の無さの自分に腹が立ったそうな。
恥ずかしかった事はKaedeがデビュー2回目くらいのステージの時に階段で躓いて四つん這いになった時のお話し。Meguは宇宙服みたいな衣装を着て東京で電車に乗った時の事と、「恋するねぎっ娘」で声が裏返ったのきっかけに皆のダンスがバラバラになってしまった事があった事。

感動した事はMikuが嵐のファンでネギヲタが嵐の番組に出てた事。まぁ誰の事かは分かりますが。
だいたいこんな感じの内容でした。



続いて新曲の「君といる街」と「Disco!! The Negicco」を披露。
この2曲はレインボーアフロにヘンテコメガネで歌いました。
Naoのビン底メガネがかなり面白かった。
ワンマンじゃないとこんな格好できませんからねぇ。
面白い企画で良かったです。



その後は抽選会。ちょっと早いクリスマスプレゼント。
Mikuは高級チョコレート、Meguは伸縮自在のスプーン&フォーク。
Kaedeがひざ掛けタオルでNao☆はキャンドル。
で、ラッキーな事にMeguのスプーン&フォークが当たりましたww
当たったのは良いがステージ上に晒されて気まずかったです。
さらにA石さんがKaedeのタオルをゲットww


ここで電報のご紹介がありました。
送り主は何とココロコロンのえりなとかほちゃん。
粋な計らいですね。
「Mikuちゃんお疲れ様です!一緒にライブなど出来て本当に楽しかったです。これからは新たな夢に向かって頑張ってね。」だそうです。


そっからアンコール前までは季節感あふれる曲3曲と、盛り上がる「完全攻略」と「トキメキ」を披露。
「完全攻略」はイントロにマリオのコインとバルーンファイトのボーナスステージの音源を使用する小ネタ有り。


アンコールは振りコピが楽しい「Sky」とデビュー曲「恋するねぎっ娘」。
それと新メン*1加入の告知とMikuの卒業報告。
Mikuからメンバーにお手紙とハートのネックレスか何かをプレゼント。
お返しに3人から「Anniversaries」の替え歌バージョンをプレゼト。
それと歴代のマネージャーからのビデオメッセージ。
そして最後にもう一度「Falling Stars」を歌って終了。



最後のトークは涙あり笑いありでNegiccoらしいラストでした。
これでMikuちゃんは3年間のNegicco活動を卒業です。
色々と想い出のあるNegiccoですがMikuのラストステージに立ち会えて良かったです。
寂しくなるけど3年間、いやそれ以上に苦楽を共にしてきたメンバーは尚更でしょうね。
今日のステージを見てメンバー同士の強い絆に改めて感動しました。
本当にMikuちゃんお疲れ様。Mikuちゃんの事はずっと忘れません。

①(ダンスナンバー)
②Light in a distance
③Falling Stars
 MC
 自己紹介
 「Negicco3年間」トーク
④君といる街
⑤Disco!! The Negicco
 抽選会
⑥Anniversaries
⑦LOVE is FOREVER
⑧For a long time
 MC
⑨僕らはともだち
⑩完全攻略
⑪トキメキ★マイドリーム
 
⑫Sky
⑬恋するねぎっ娘
 MC
⑭Falling Stars
 物販

*1:元パフェのMisakiちゃん?