陽菜が一番!!


明治安田生命の発表によると今年生まれた女の子の名前で一番多かったのは陽菜(ひな)だったみたいです。

順位(前年) 名前 読み
1(1) 陽菜 ひな
2(4) 美羽 みう
3(3) 美咲 みさき
4(2) さくら さくら
5(12) あい
〃(4) あおい
〃(8) 七海 ななみ
8(45) 真央 まお
9(15) 優衣 ゆい
10(22) 愛美 まなみ
〃(−) あん
〃(55) 結菜 ゆうな
〃(32) 優奈 ゆうな


「〇〇な」と言うように「な」で終わる名前に人気がある傾向みたいです。
地方系でもI有菜、N春菜、K美波とか好きな娘いっぱいいるけどやっぱY恵里奈だなw
「〇〇な」と「〇ほ」には好きな子が勢揃いです。


僕が学生の頃は「〇〇子」ばっかだったけど最近は全然人気ないですね。
「あや子」「ゆう子」「なな子」「なお子」「れい子」も「子」を取っ払って「彩」「優」「奈々」「奈央」「麗」みたいなのが多いですね。
因みに「なお」は「菜央」表記の娘が好きですw
気になる子で一番上位にランクしてたのが「楓」で14位。
「楓」は恐らく僕の生まれた時代では名前に使用できなかったんじゃないかな?
良い名前ですね。


僕は高校時代に自分に女の子が生まれたら「亜美」って付けようと決心したんですが…。
セーラームーンの影響によるものです(苦笑)
その前に結婚できる相手がいない罠orz


http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/best100/