神田沙也加 舞台『夏の夜の夢』@新国立劇場中劇場


13時開演。YQNと連番。
神田沙也加目当てでシェイスクピアの戯曲「夏の夜の夢」を見に行ってきた。「真夏の夜の夢」と一緒。現在はこっちの訳し方が一般らしい。
平日だし当券でS席とか余裕で余ってるだろうと高を括って行ったら運悪く女子高生の演劇鑑賞会だかなんだか知らんがS席どころか1階席埋め尽くされたた。
仕方ないので2階のくそ席で鑑賞。1.5Kなんで金銭的にはだいぶ助かった。2階から1階の女子高生を眺めるプレイw


2階席遠いので野鳥の会プレイ。
沙也加の役どころは森に住む妖精のうちのひとり。それでも3時間程の公演のうち3分の1位は舞台に上がってた。
独唱するシーンもあってなんだかSAYAKA時代を彷彿させられる歌声に妙に高まった。
沙也加も今回で舞台は3作目。演技もなかなか様になってるし声も通ってて聞き取りやすかった。
全盛期に比べるとアレなんですがやっぱ普通に可愛いですね。

◆キャスト◆
・シーシアス/オーベロン…村井国夫
・ヒポリタ/ティターニア…麻実れい
・イジーアス…大島宇三郎
・ハーミア…宮菜穂子
・ヘレナ…小山萌子
ライサンダー細見大輔
・ディミートリアス…石母田史郎
・クウィンス…青山達三
・ボトム…吉村直
・スナッグ…小嶋尚樹
・フルート…水野栄治
・スナウト…大滝寛
・スターヴリング…酒向芳
・パック/ロビン・グッドフェロー…チョウソンハ
・豆の花…神田沙也加
蜘蛛の糸坂上真倫
・カラシの種…松田尚子
・オーベロンの妖精…森川次郎、一弾丸、柴一平、西田健
・インドの子ども…森久保大河、木下勇翔