HAPPY&PAPY『吉本中央通り劇場』@アゲインホール


出演:ピース/大西ライオンガリットチュウ/くまだまさし
前座:HAPPY&PAPY


吉本のお笑いライブの前座をパピパピが務めるとのことで行ってみる。
しかも無銭。アゲイン太っ腹ですな。
ヲタは8人かな。イッパソは100人位。
長野の高校は今日が文化祭ってのが多いので客が少なくてラッキーでした。
いつもはもっと客が集まると思われ。もっとも今日の芸人じゃこれくらいが関の山かも。


開場して早速最前ポ主。A石さん、sho-さん、さごぅさんと連番。
始まるまでは後ろに居たママさん達と馴れ合いタイム。


13時40分開始。
1曲目は「おもちゃ箱」。振りコピするうち等に周りの女子高生とかは苦笑。
MCでパピパピもネタを披露。芸人のネタより面白かったかも。
パピパピが終わったら即撤収。それを見て「えっ!?行っちゃうの?」みたいな周りのリアクション。そりゃハピパピ終わったら最前いる意味ないから行く罠。


さやちーがこの後すぐ高校の文化祭に戻らなくてはいけないので、さやちーの出待ちにアゲインの裏口へ移動。
さやちーを無事見送った後、再度ホールへ戻り後方からライブ鑑賞。
最後に芸人のサイン入りポスターの抽選会がありプレゼンターをハピパピが務めるとのことなので最前ドリーム。


公演後にパピパピは物販。
写真と「アリサの不思議な冒険」のDVD&発表会のチケ購入。
あとはいつも通り軽く粘着して終了。
結論…やっぱれぃたんだな!!


01.HAPPY&PAPY〜毎日がおもちゃ箱〜
02.長野まぁんずげっと
03.LOVE&PEACE
 <物販>