ココロコロン『ホンダテクニカルカレッジ関東'07学園祭』@ホンダテクニカルカレッジ関東


13時開始。


10時に上福岡駅着。そこからてくてく歩いて10時半前に現場着。
すでにかずみさんが来てました。
当然今回の仕掛け人イヴさんも御一緒。


11時からはガムQのダンスパフォーマンスを見学。
去年もこの学園祭で初めてガムQを生で見て甚く感動したが今年のステージも素晴らしいものでした。
ステージ後は去年と同様に希望者対象に記念撮影を行ってくれる大サービスも有り。
そう言えば去年はかずみさん等と撮ってその後ガムQのメンバーに握手求めて名前を聞いたり年齢聞いたりとかガッツイてたなぁ。
まぁ至極当然の行動で良かれと思ってやったんだけどね。
後でイヴさんに「やり過ぎです!」と言われたっけかなww


で、今年は…アナウンスで注意事項が語られる。
「撮影後、ガムQに対して必要以上の語り掛けはお止めください!」
完全にマークされてるよ…orz


12時からココロコロンのリハで一旦会場の外に退けられる。
入り待ちを済ませ適当にかずみさんと昼飯。
それにしてもヲタが全然来ないなぁ。
仕事で来れない人が多いみたいで…。
A石さんも急遽私的用事で来れないとかorz
するとK丸さんの姿発見!やっと一人ヲタが増えた。


開演15分ほど前に会場へ戻ると今回が初遠征となる長野県民の2人組みが来てた。
この2人が来てくれるのもサプライズだったが更にYしぃさんが来たのはもっと予想外。
これはココロ強い味方だ。あとはいつもの大人しい方。ヲタの顔ぶれはそれくらいかな。
えりなサイド最前でかずみさん、Yしぃさんと連番。
今日の主役イヴさんは勿論最前センターで。


13時ライブ開始。
自己紹介と曲紹介を済ませ「夢を叶えよう」でスタート。
生徒さん達の手拍子も良い感じ。やれそうな雰囲気を察してさっそくMIX&ケチャ。
普段は恐らく真面目なイヴさんの今日のヲタっ振りに生徒さん達も爆笑。
あ、けどせっかくならロマンスやらロザリオやらもっとヲタヲタしくやった方が良かったかもね。
見せ場の殆どはケチャ位でしたからね。けど生徒さんの前ではえらく健闘したんじゃないでしょうか。
最後の「パラダイス」のケチャは生徒さんもついて来てましたからね。
イヴさんの人気振りが覗えましたよ。


全体的にはそこそこ盛り上がってて良かったんじゃないでしょうか?
ココロコロンもこれほど大勢の前で歌ったのも久々だったしね。
場を提供してくれたイヴさんには感謝ですね。
って何よりメンバー&スタッフがそう感じてると思ってますよ。


ライブ後は物販。CD2種のみ。
今日は何も買わずに生徒さん達が買ってるのを眺めるプレイ。
最後にちょっとお話して終了。


その後はメンバーが学校内を見て回るのを一緒について回る。
綿菓子とかポップコーンとか色々食べてました。特にかほちゃんは食べ過ぎですww
2人で射的をやってんだけどえっちゃんが最後に見事に当てて倒してました。さすがですね。
そんなこんなで楽しいイベントでした。
来年は是非Pieace呼んで下さいねww

 (MC)
01.夢を叶えよう
02.明日に向かって行こう!
 (MC)
03.平成ラブロマンス
04.Summer Vacation
05.真夏のIsland
 (MC)
06.青い果実
07.パラダイス
 <EC>
08.夢を叶えよう
 <物販>