Pieace『工業祭「ふれあい祭り」』@嵐山町花見台工業団地管理センター


18時開始。なんだけど推して18時30くらいにイベント開始。
会場は屋内で椅子席が100程。ヲタと思しき香具師は4人。
A石さんと一緒に脚を立てるポジショニングをセレクトしてるとちょうどメンバーの入りに遭遇。
いつもならスルーされるのがお決まりだが今日は違った。
まずHarucaがうち等を発見するとすぐに会釈して、連られてMariaと新メンMakiも挨拶してきた。
素晴らしい成長振りだ。久々にPieace見に来たけど覚えられてたのもちょっと嬉しい。


今回は「工業祭」ってことで町長やらなんやらお偉い方のご挨拶なんぞがあり、それが終わるまでは関係無いヲタは後ろへ追いやられた。
挨拶が終わるとあれよあれよと解散し8割席は埋まってたのに会場には4人だけになってしまったww
なので前の方で撮ろうと思って4列目位をポ主したが、徐々に人が集まって来たので結局A石さんと立ち最前で見ることにした。


立ち最前言うても立ちはうちらとミキティ(スタッフ)とダンスの先生か何かの女の人しか居ないんだけどね。
これなら誰も見ちゃいないので好き勝手にできそう。
早速1曲目「ピース☆」で振りコピ。何気にこれは体が覚えてましたね。
ミキティ等と一緒にPPPH。するとPPPHごときが珍しいのか座って聞いてるおばはんに振り向かれて苦笑される。
2曲目は珠玉のバラード「♪大好きな町」。これも振りつけは簡単なんで一応振りコピ。
3曲目は新曲「Happy〜ス♪」。僕は聞くの初めて。
これにも振り付けが有り歌の前に軽く振り付け講座。
本番も見よう見真似で踊っていると会場にJC数人が入って来てうちらの後ろに来た。
そんなこと気にせずうち等は踊った。
最後まで居てくれて良いのに次の曲を待たずして彼女等は去って行った。
なんでも踊ってる最中に彼女達と目が合ったA石さん曰く「ものすごく退いてた」そうなww
やっぱうち等キモかったかorz
まぁいいやヲタはキモくてなんぼのモンじゃい!
4曲目は名曲「夢の花」。
さすがに2人MIXってのもアレなんでここはエアMIXで。
この曲は何回か円陣を組み手を重ねる振りがあるんだけど、何とミキティ等の方から手をかざしてきてくれた。この加勢はめっちゃ嬉しかったです。
最後にアンコール曲。
「何かリクエストありますか?」って質問にA石さんが「OH!GATA」をリクエスト。
するとMariaが「それは歌えなくなちゃたんです。O型がHarucaしかいなくなっちゃったんで…」
なるほど残念だ。
A石さん「じゃぁ「OH!祭り」」
Maria「それも準備中で…」
つーかA石さん凄ぇよ、ライブ中にPieaceと会話してるわ。
で結局「Happy〜ス♪」をもう一回。
これで振りも何とか覚えられたかな。



新メンのMakiはやっぱり写真で見るより可愛いですね。あの野暮ったい感じが良いね。
Mariaもステージ上で笑顔が出るようになったしMCも上達した。
もともと行く予定だったけどやっぱ来て良かったわ。
A石さんが来てくれて助かった。
ひとりだったら手拍子が精一杯だったろうな。
最後に物販……は無かった。
あぁ今日の高まりだったら色々話せたかも知れなかったのにぃorz

01.ピース☆
02.♪大好きな町
03.Happy〜ス♪
04.夢の花
 <EC>
05.Happy〜ス♪