Pieace『第5回 比企郡市人権フェスティバル』一回目@国立女性教育会館 研修棟玄関前広場


久々に行ってきました国立女性教育会館。略してNWEC。通称ヌエック。
駐車場の関係も有るんで気合入れて夜勤明け直で現場へ。
10時前に現場着。さすがに早すぎたかww
玄関前に行ってみると既にスピーカーやら出てて主任のリーダーK氏がいらっしゃったので御挨拶。
世間話を交えながら話しているとK氏のお知り合いがやってきて「Pieaceの一人は○○の○○さん家の娘だよね。」みたいな苗字晒しプレイww
早速メモる俺ww


ヲタモ達は11時半頃到着との事なので車に戻り仮眠を取っておく。
アラーム5個セットして4個目で目を覚ます。
現場まで来て寝飛ばしたら洒落にならん罠。
玄関前に再び戻ると美貴ちんとたかちゃんが居たので軽く粘着。
しばらくするとsho-さん、A石さん御到着。
リハは無し。さすがPieace。
今日のヲタはこれだけかと思ったらことちょさん、K丸さん、さらにはIKしんさんまでご来場。
他に何人か見たことある方がいてヲタは8〜9人。
先日六本木でワンマン行った某ユニットより多いとかww


ライブは12時開始。
司会の方がPieaceの説明を長々と。
続いて美貴ちん&たかちゃんによる前説。
は、早くはじめてくれ。


やっとPieaceの出番。
早速マイクが調子悪いww
まずは自己紹介。
1曲目は「ピース☆」。振りつけ講座あり。
振り付けを一生懸命やると最後にサイン入りの風船をプレゼント。
もちろん小さい子限定ですが…。


2曲目「♪大好きな町」。
3曲目「Happy〜ス♪」。
ここで振りつけ講座第2弾。担当はMariaたん。
この曲は前回マスターしたのでバッチリです。


4曲目は「夢の花」。
「次の曲で最後になるんですが…」
ヲタ「え〜っ!!」
と、来れば「ありがとうございます」とレスが返ってくるのが普通だがPieaceの場合は余裕でスルーww
エアーMIX→ヲタで円陣組んで手を重ねその手を上に。
今回も美貴ちん等が加勢してきてくれた。
やっぱこの曲が一番高まるわ。


最後にアンコールで「Happy〜ス♪」をもう一度歌って終了。
メンバーの退け際、うちらの前を通る時に「ありがとうございました」と挨拶される。
昔はこれすらなかった無かったのでその頃に比べるとだいぶ成長したんじゃないでしょうか?
今後の成長も温かく見守って行こうと思います。

01.ピース☆
02.♪大好きな町
03.Happy〜ス♪
04.夢の花
 <EC>
05.Happy〜ス♪