『Rei Live Festival vol.1〜愛 ちょこっと麗と×××〜』@長野India live the sky


出演:Xero(恋)/H♂♀LiGanz/ハルヒダンサーズ(つかさ、みみ)/F∞L feat 零(まりか、有夜)/PASTEL(みぃ、ゆきな、あいり)/ハルヒダンサーズ(つかさ、まりか、みみ、有夜)


18時30開始。
お目当てはもちろん?PASTEL。他のメイドさん達は面識もないし正直まったく知らない娘達です。狭い会場の中に50人は居ただろうか、かなり多かった。恐らく県外から来てるのは僕と柴崎大先生とA石さんくらいかと。完全にアウェー状態もいいところ。


1組目はメイドの恋さんがバンド形式で披露。取り敢えず最後方で眺めるプレイ。入り口付近でやたら盛り上がってる人がいた。マネージャーのY氏だったw
2組目は地元のバンドだろうか?男性のバンドで今回はゲスト扱いでの参加っぽい感じ。女性のお客さんもいたのでこれが目当てなのかな?スキを見て女性客の後ろまでドリーム。
お次のハルヒダンサーズで「ハレ晴レユカイ」。ほんの肩慣らしにマトリックスムーンライトとかやって遊んでたら前の女性に当たってしもうた。ほんまスイマセンm(__)m
次に出てくるまりかさんの繋ぎでY氏がメイドさんのモノマネを幾つか披露してくれたんだけどネタが分からない…orz
まりかさんが歌ってる時に中央でヲタ芸打ってる香具師ハケーン!で、次のPASTELでそのヲタがドリームしてきて縦連と相成ったww


てなことでやっとPASTELの登場。で最前ドリーム!メンバーは元BEEM生でNEXTだった、現在メイド喫茶『麗』でご奉仕中のみぃと、同じくNEXTで一緒にやってたゆきな及びその妹のあいり。まぁ予想はしていたが期待を裏切らないグダグタっぷり。まぁそれがいいんだけどね。あいりの歌は拙者初めて聞くでごじゃるなぁ。声が小さくて良く聞こえないのが難点だな。やっぱりこの娘はソロでじっくり聞いて評価したいもんですな。一曲目でAKB、そして2曲目で「ロマモー」とか。そりゃ打つ罠。おしおきキボンヌですわww
MCで「嫌そうな顔してる人が一人いる」とみぃに突っ込まれるA石さんww そして後で来いと呼び出しくらうA石さん。それに対して「いいなぁ」と羨ましがる「麗」の常連さん。「俺も呼んで!」と突っ込むY氏ww A石さんはみぃに結婚してくれと頼まれてるお人ですから役者が違いますょww
で、最後にボイスタktkr。呑気にブイ撮ってる大先生にもブイ垂れ流しに切り替えて加勢してもらい高々とMIX。間奏のところでチョコやら飴やらホッカイロやら客席に投げ込むみぃ達。間奏終わったとこでダッシュ(してないけど)ケチャww ってスピーカー倒しちゃったよww ほんとアフォだわ。
てな感じで長野のヲタのお陰で騒げたり出来たので何気に楽しかったです。ライブ後は後ろでメンバーとちょこっとお話しして終了。あいりはソロでターゲットのイベントに出るように調整してるとか。暇だったら見に行ってあげようかしらん。

01.会いたかった/AKB48
02.ロマンティック 浮かれモード/藤本美貴
03.ココロのちず/BOYSTYLE