ニイガタパフォーマンススクール 2周年記念ライブ『雨にも負けず 風にも負けず!』@NIIGATA JUNK BOX mini


12時30開始。今回は客がいつもより多かった。特にヲタの割合が前回の倍はいたかと思われ。僕の師匠であるせきけん師匠をはじめヲタ面子も豪華。自分も含め県外から来た人も多かった。そのほとんどが東北勢と関東勢ばっかだったけどww
立ち最前はビガさん、せきけんさん、オレ、柴崎大先生、A石さんで連番。


オープニングアクトは今回もダンススタジオ「CANDLE」によるメドレーから。
CANDLEはキッズクラスのあずさ、なつほ、すずかのユニット「プチ・ベリー」とジュニアクラスのみずきのソロで一曲づつ披露。プチ・ベリーのあずさちゃんは僕的にかなりのツボ。
続いて恒例の映像ドラマコーナー。やっぱりゆまちゃんが一番面白いですね。
ここからはNPSのステージ本番。全員でオープニングテーマを歌い軽く自己紹介。さすがに9人ともなると舞台が狭すぎる感じでしたね。それにしてもこんだけの美少女ばっかだと目移りしちゃいますね。推しのひとみちゃんも去る事ながら100%美少女のみさきも良いし昭和テイストの顔立ちなことみちゃんも推せる。けど前から気になってた新メンのゆいちゃんの可愛さが際立ってましたね。これはヤバいです!


続いてはソロコーナー。ひとみちゃんは名曲「ジャーニー・エクレストン」を披露。カキッChuで歌ってた歌だけどカキが活動終了してしまったためお蔵入りかと思ってたがまた聞くことが出来てかなり嬉しかった。この曲マジでCD化キボンヌです。
ななこは得意のAAA、かなえはソロ初? AKBでせきけんさん高まってましたww
みさきも前回と同じくBoAの曲で。堂々たる歌声でこれまた良かったです。


続いてコントとタップダンスのコーナー。
コントは3つやったんだけどどれもなかなか面白かったです。
ことみ&ななこ&ゆまによる「てるてる坊主」のコントはななこのキャラが受けた。ことみちゃんのてるてる坊主も可愛かったなぁ。
コント「パン食い競争」はゆいちゃんの体操服で高まる。走ると胸が(ry
コント「カビ族」のひとみ&みさきの可愛さは反則ですね。小島よしおとかフランチェンのネタで「カビ♪カビ♪」ってのもなかなか面白かったです。天の声はS木氏ですかね?わら


再びソロコーナー。ゆまちゃんは「恋のダウンロード」何か懐かしいな、この曲。
ことみちゃんは今回もAKB。せきけんさん向けの曲ww


お次のプレゼントコーナーでは缶バッチをビガさんとかK丸さんがゲット。羨ましい〜。
DVDは残念ながらヲタには渡らず…。そして最後の目玉は名刺。名刺ということは住所もメアドも晒しプレイ…なわけないですよね。これも残念がら当たらず。名刺欲しかったなぁ。


その後はNPS内のユニットによるナンバーとダンス。
最後に2周年ということでメンバーから代表S木氏に花束。ここで感極まったのかことみちゃんが泣いちゃうハプニング。それとスクールのオリジナルCDが出ることが発表されました。
テーマ曲以外にもユニット曲とかも収録されるんでしょうかね。取り敢えず出たら即買いですね。


ライブは時間にして約1時間半。メンバーのスキルも回を増すごとに成長してますね。
内容もバラエティに富んでいて客を飽きさせない作りになってて素晴らしい。
次回のライブは9/15、僕は休みじゃないので行けるかわからないけど何とか調整して行きたいとこですね。9/15…あ、Kaeポの誕生日だ。誕生会呼ばれたらそっち優先でww

 −オープニングアクト
01.恋のヘキサゴン/Pabo(あずさ・なつほ・すずか)
02.glitter/浜崎あゆみ(みずき)
※01〜02=メドレー
 −映像ドラマ「今って何年?」−
03.Colors of Dream
04.ジャーニー・エクレストン(ひとみ)
05.唇からロマンチカ/AAA(ななこ)
06.夕陽を見ているか?/AKB48(かなえ)
07.sparkling/BoA(みさき)
※05〜07=メドレー
 −コント1「てるてる坊主」−
 −タップ−
 −コント2「パン食い競争」−
 −コント3「カビ族」
08.恋のダウンロード/仲間由紀恵 with ダウンローズ(ゆま)
09.ロマンス、イラネ/AKB48(ことみ)
※08〜09=メドレー
 −プレゼントコーナー−
10.おてて絵本のうた(POP☆CANDY)
11.同じ空(LOVE♥FRIEND)
12.Please catch my heart(MIX♪ジュース)
 −ダンス−
13.Rays of mine
 −映像NG集−
 −物販−