『Negicco×まなみのりさ ガチンコライブ〜Fan Service[Sweet Valentine]〜』@両国FOURVALLEY


出演:Negiccoまなみのりさ


11時15分開始。ヲタ100人弱。
入場時に推しユニットのメンバーがプリントされたチロルチョコをもらう。
前回のガチンコライブで立ちが疲れたので今回は座りで。
3列目で柴崎大先生、エロなべsho-さん、SNJさん、Nべーらさんと連番。
あと身内ヲタではKTロペさん、NMさん等が参戦。


先攻はまなみのりさ。イントロが流れるや否や会場から歓声。
歌い出してから「チョコレイト・ディスコ」と気付く。
イントロ聞いただけでは分からないorz
歌の途中でメンバーが客席にチョコマシュマロを投げるプレイ有り。
2個ほどゲット。1個で充分なのでひとつは後ろにポイッ。
MCは自己紹介と今年は逆チョコが流行ってるとか諸々。
振り付け講座を踏まえ2曲目は「I DOL DAMA☆C」。この曲は割と好き。


ネギも一曲目はパフュの「ジェニーはご機嫌ななめ」。
てかこの曲聞くと中澤優子思い出す。
「恋ねぎ」を卒無くこなし最初のMC。
自己紹介は、Nao☆「エヌ、エー」→客「オー!」。
Megu「エム、イー、ジー」→客「ユー!」。
Kaede「ケー、エー、イー」→客「ポ!」とかのやりとり。
「MBL」はいつも通り。


お次は愛美のソロで中森明菜の曲。みのりと吏紗はバックダンサー。
みのりのソロはSPEED。ヲタのMIX不発ww
続いて吏紗のソロかと思ったら3人で歌ってた。
これまたモー娘。とベタなチョイス。
それぞれの年代の代表曲ってことで選んだらしいがSPEEDの「Breakin'〜」と「LOVEマシーン」は同時期かと思うんだが…ま、いっか。
モー娘。大好きでしたねぇ」って過去系されちゃったよww
「みなさんのイチオシのアイドルは誰ですか〜?」にはとりあえず「こねこねこ」と叫んでおいた。


ネギで「Light in〜」「サマブリ」「EARTH」「For a long〜」をメドレーで。
まなみのりさで「ハレ晴レユカイ」キター!!
何気にこれが一番高まったかもww それにしてもエロなべS氏の奇声が酷かったww
「恋・オブ・ミュージック」この曲は楽しい。良曲ですね。
まなみのりさ最後の曲は新曲で締め。


ネギがトリで「圧スタ」「FS」「完全攻略」。
最後のMCは長め。時間が余ってて時間合わせとか。押すことはあっても余るのは珍しいな。
今回は司会者もいないし、ゲームコーナーとかもなかったからしなぁ。
MCでNao☆が何か言ったのをMeguが「チンチン」と聞き間違えたらしく「チンチン?」とか聞き返す場面も。やっぱMeguは根っからのエロだなww
全ての曲が終わったあとにプレゼントコーナー。
Nao☆の手作りクッキーは何と!エロなべS氏。羨ましいなぁ。
KaeポのはMGさんとお偉い方に。MGさんに当たるとはKaeポも頑張って作った甲斐があったね。


ライブ自体は1時間40分位。その後は物販。
前回のガチンコライブの様子などを載せたパンフをM山氏が売ってたので購入。
それとネギの物販でMeguとKaeポのいつもの写真とNao☆の成人式の時の写真3種類を購入。
毎度のごとくサイン会の列は超だの列。並ぶのは面倒なので後ろでヲタとマッタリ。
時間がなくなったので、前回と同じく外の公園でサイン会の続き。
終わったのが16時位。ライブより物販時間の方が長いとかww
それでも最後の人までちゃんとサインしてくれるとか有りがたいですね。

[ま]01.チョコレイト・ディスコ/Perfume
[ま]02.I DOL DAMA☆C
[ネ]03.ジェニーはご機嫌ななめ/Perfume
[ネ]04.恋するねぎっ娘
[ネ]05.My Beautiful Life
[ま]06.ミ・アモーレ[Meu amor e…]/中森明菜(まなみ)
[ま]07.Breakin' out to the morning/SPEED(みのり)
[ま]08.LOVEマシーン/モーニング娘。
[ネ]09.Light in the distance
[ネ]10.Summer Breeze
[ネ]11.EARTH
[ネ]12.For a long time
[ま]13.ハレ晴レユカイ/平野綾(涼宮ハルヒ)・茅原実里(長門有希)・後藤邑子(朝比奈みくる)
[ま]14.恋・オブ・ミュージック
[ま]15.愛と平和のメッセージ(照)
[ネ]16.圧倒的なスタイル
[ネ]17.Falling Stars
[ネ]18.完全攻略