NPS『3周年記念ライブ“春だよ〜!外に出かけよ〜”』@新潟CLUB JUNK BOX


出演:みさき/ひとみ/ことみ/ななこ/ゆま/かなえ/みさと/ゆい/みすず/さあや


12時30開演。立ち最前でA石さん、SNJさん、NMさんと連番。
前説はことみ。上でのんびりとドリンク飲んでたら半分聞き逃したorz
初っ端から知らない曲。新曲かと思ったらどうやら新潟市民歌の「砂浜で」らしいです。アレンジを加えてNPSの持ち歌として今後も歌っていくみたいです。何かハピパピの「信濃の国」みたいだな。検索してみると「砂浜で」というタイトルみたいだけどプログラムには「砂浜」と表記してあるのでNPSが歌う場合には敢えてそう呼ぶのかも?源曲がどんな感じか知らんが、どことなく哀愁漂う旋律は良い感じ。
続いてオープニングテーマのカラオブ→自己紹介。ことみが「NPSの歌のお姉さん担当」にメンバーから「いつからなったんだ?」とツッコミ、わら。
ゆま、さあや、ゆいのソロコーナー。さあやの歌をまともに聞いたのは初めて。なかなか良かったです。ゆいニャンのソロは途中からゆまとさあやも加わって3人で。
コントその1は「入学式」。出演はみすず、かなえ、さあや。みすずの役名が「オバマコ」だか「オオバマコ」だったかな。
「マ」と「コ」の間を微妙に空けて発音するもんだから「オバマ○コ」と放送禁止用語に聞こえてかなりビビッたww
琴美のソロはTRFとかちょっと意外。POP☆CANDYはまぁ安定してたかと。
ラブフレは奈菜子が復帰し、久々の披露。やっと奈菜子が帰ってきた。もっとも奈菜子はちょくちょく会ってるんであんまり休んでた気がしないなww
かなえのソロは「赤いフリージア」と今日はハロプロ多い罠。ひとみは倖田來未と無難なところ。
映像コーナーは爆笑モノ。今日のライブで何が面白かったってこれが一番面白かったかも?わら。美咲のリコーダーとかww
この映像には新人のるりこも出演してました。ホントはステージに立って欲しかったんだけどねぇ。
ダンスコーナーは全員で披露。
プレゼントコーナーは今回のフライヤーを超キレイにしてサインしたもの3名と、今までのライブのフライヤーセットと定期ライブ年間パスポートを2名に。身内に当たると身内の方は遠慮してくれて大隊がヲタの手に。前者はNMさんが当たってました。パスポートはHRI氏とA石さんにww パスポートには名前を書かないといけないらしく琴美に「HRIさんですよね」とか言われてたww あとA石さんは年間パスポートとか要らん罠。
続いて美咲と美里のソロ。美里もソロは初だったのかな?「赤い糸」はガッキーのしか聞いたことないけど元々はコブクロの曲なんですね。妙に可愛らしくて推せる!特に歌声が良いな。美里の新たな魅力発見したよ。曲が好きってのもあるけど
今日のソロ曲では一番印象に残りました。
MIKジュースはハモりに挑戦。OMID氏が発動してくれるもんかと思ってたら今回は発動しなかった。
最後のユニットPu-LOVE登場。引継ぎの時に瞳が「琴美が何か隠したよ〜」と言い琴美が「実はドラえもんのポケット云々」言い出したら、ゆまが間髪入れずに「嘘に決まってるからいいよ、別に」とツッコンでるのが面白かった。
Pu-LOVEからは重大な告知があるということでヲタはお決まりの「え〜!やだー!辞めないでー」コール。
まぁ告知ってのはPu-LOVEワンマンのことで6/21が今から楽しみです。
2回目のコントは今一つ。ちょっとオチ切れてなかったかな。
それからゆいニャンの卒業式。ゆいニャンからみんなへお手紙を読み上げる。そしてメンバーからもゆいニャンにお手紙のプレゼント。一年間という短い間だったけど僕にとってゆいニャンの存在は大きかった。ゆいニャンが入ってからNPSを見に行く回数が増えたし、GSSKしづらかったNPSに突破口を見出せたのもゆいニャンからだったなぁ。
推しメンがいなくなるのは寂しいですもんですなぁ。一年間お疲れ様!けど、また帰ってきてくれると信じてます!
しんみりとした中、最後「Rays of mine」で締め。
今回のライブはほとんどの娘がソロ曲歌い各ユニットも披露し、恒例のコント、映像、プレゼントと充実した内容でしたね。NPSも4年目と突入しますが、これからもこのアットホーム感を損なわないよう続けてってくれたら幸いです。
終演後ロビーにて物販。新作のDVD購入、サインプレイ。

01.砂浜で/新潟市民歌
02.Colors of dream
 −MC−
03.LOVE涙色/松浦亜弥 (ゆま)
04.気まぐれロマンティック/いきものがかり (さあや)
05.タンタンターン!/MilkyWay (ゆい)
 −コント1「入学式」−
06.Where to begin/TRF (ことみ)
 −MC−
07.We are POP☆CANDY (POP☆CANDY)
08.同じ空 (LOVE♥FRIEND)
 −MC−
09.赤いフリージア/メロン記念日 (かなえ)
10.空/倖田來未 (ひとみ)
 −映像ドラマ「アクション女優への道」−
11.ダンスナンバー
 −プレゼントコーナー−
12.MIRACLE/愛内里菜 (みさき)
13.赤い糸/新垣結衣 (みさと)
 −MC−
14.Please catch my heart (MIX♪ジュース)
 −MC−
15.地球(あお)の奇跡~Love the earth~ (Pu-LOVE♥)
 −コント2「同級星?」−
 −MC−
16.Rays of mine
 −映像NG集−