『が〜るずぎゃらり〜in京都FAN-J』@京都FAN-J


出演:F.A.N.Y/オレンチェ山口満里奈/Bitter Sweetz


14時開演。ヲタ15人くらい。都内でブラクレ参戦とも思ったが夜勤明けでも間に合うのでこっちを選択。なので何気にビタスイのライブコンプ中、わら。
初めて行った会場だけど、ここはライブハウスじゃなくてホールなのね。
椅子とかあって一瞬萎えたが、最前とステージの間に適度なスペースがある。15人くらいしかヲタいない今日みたいなイベントには持て余すほどのスペースなので全く問題無かった。
ヲタモダチはA石さん、Sぐぅさん。sho-さんも来るようなこと言ってたけど仕事になったので来れないとか…。


■F.A.N.Y


初見。AyakaとYuukiの中3の2人組らしいけど全く知らんww
これと言って特に可愛いってほどでもないが、まぁオレ的には全然オケー。
けど2人ともちょっと体重がOW(オーバーウエイト)かな。
選曲は何気に熱かった。

01.OPEN YOUR HEART/吉田朋代
02.Grow into shinin' stars/SweetS
03.COLORS 4 WISHES/Sugar
04.10年桜/AKB48
05.ミエナイツバサ/SweetS


オレンチェ


前回はマドカばっか見てたけど今日はちゃんと全体を見る感じで。
そうやって見てみると、やっぱ皆可愛いですね。A石さん推しのアヤノは前回よりも可愛くなった希ガス。マドカはもちろん可愛いんだけど最初見た時ほどの衝撃はなく、僕の中で早くも落ち着いた感じ。
まぁ普通にライブを楽しんでいたわけですが、何故かカオリがオレの方ばっか見るんですが…。いや脳内じゃないですよ。他の娘を見てカオリに視線を向けるとやっぱりこっち見てるよ。こんなやりとりが何度も繰り返される…。時折「ニヤリ」とかされて何か怖いんですけどww
オレ、何も悪いことしてないですね?何だったんだろアノ逆凝視プレイは…。
ライブ自体はなかなか良かったです。前回の和光では久々だったこともあり、様子見程度だったが今日は一緒に振りやったり、MCにちょっと絡んでみたりして楽しかったです。

01.DANCING QUEEN/ABBA
02.SHOW ME/森川由加里
03.恋のフーガ/ザ・ピーナッツ
04.春一番/キャンディーズ
05.CHANGE!命の星で
06.YELL
07.できそこないの天使


山口満里奈


この娘は久し振り。MUSE以来ですな。松葉杖は取れたのねww
その頃に比べると顔もまん丸くなってちょっとふっくらした感じ。
オリジナル曲はまだ無いのかな。全てカバー曲でした。おとなし目の曲が多く、振り付けも少なく落ち着いた感じで歌い上げてました。綺麗な歌声には癒されます。

01.ゆらゆら/Every Little Thing
02.ハナミズキ/一青窈
03.Just after the rain!/川嶋あい
04.ふたつ星/I WiSH
05.瞳/aiko
06.マイ フレンド/ZARD


■Bitter Sweetz


ビタスイとしては都内意外では初なのかな。ココロの方はヲタの間でもそこそこの知名度はあると思うんだけどビタスイはまだまだ曲とか知られてないので、どっちかというとアウェー。
それでもトリとか。ビタスイ始まったらみんな捌けてしまうんじゃないかと思ったが割と参加してくれてて良かった。MIXとかケチャもできて、思ったより盛りあがってた。
MCで、恵奈ちゃんが昨日まで修学旅行で京都に来てたとか言ってた。一旦戻ってまた直ぐに京都に来たとかお疲れ様です。
5曲ほど歌い、冗談半分でアンコールをリクエスト。やるわけないと思って直ぐに諦め物販の準備をしようとしたら、「アンコールはいいの?」とか言われ再びアンコール連呼。
で、ビタスイだけもう一曲やらせてもらいましたとさ。

01.恋愛捜査官
02.100%恋してる
03.Bitter Sweetz
04.New Generation
05.恋愛捜査官
 <EC>
06.New Generation


■物販


物販は30分。オレンチェに20分、ビタスイに10分。
オレンチェはミュージカルのDVDとやらが出てたので、それを購入しサインプレイ。
A石さんはアヤノに名前まで認知されてて、さすがだなと思った。
カオリ、サユリとずっと話してた。この2人は何かGSSKしやすい。他の娘と話せるようになるのにはまだまだ時間がかかりそうです。なにしろ自分シャイなんで。
ビタスイは写真を買ってサイン&コメントプレイ。それとワンマンのチケットも売っての行くかどうか分からないけど取り敢えず購入。
かほに「○○も来ますよ」とか言われたけど、それはオレじゃなくてA石さんに言ってくれww
更に「○人とも来ます、あみちゃんもきますよ」とか言われる。それを先に言ってよ。
これで5/9はノナガでフィックスですな。
それと今日はえりなから話しかけてきてくれた。えっちゃんから話しかけてくれるとか珍しいので、めっさ嬉しかった。貴重な情報も聞けて良かったです。
物販終了後にちょっとだけ山口満里奈ちゃんと話をしたら、オレのこと覚えてるとか言ってくれた。MUSEには何回か行ったけど物販とかほとんど行ってなかっので認知されてるとか思わなかった。なんならちゃんと物販でお話しておけば良かったなぁ。ちょっと悔やまれる。