ココロコロン『ココロコロンコンサート 歌います!踊ります!盛り上がります!』@ホクト文化ホール(小ホール)


高崎駅でA石さんとばったりww 長野に着いてsho-さんと合流。
16時ちょい過ぎに会場に行ってみると誰もいねぇ。
外で暇を持て余してたらかほママとあみちゃんが出てくる。あみちゃんに会釈されてもうお腹いっぱいww
しばらくすると今度はかほパパに声かけられる。何気に認知されてるんですかね。


17時30開場。受付のスタッフが何故かLIMのお姉ちゃん。もうLIMは辞めたんだとか。
客は約300人!立ち見が出るほど。しかしよく集まったもんだ。県外ヲタは関東からA石さん、K丸さん、KTロペさん、柴崎大先生、sho-さん、SNJさん、Nもさん、岐阜からSぐぅさん、新潟からKBひろさん、東北からOMIDコロンさん。
見に来てた娘の中にはさやちー、あやめっち。それと元ネイチャのトモとショウコの姿も。
ヲタは下手立ちスペースで固まって参戦。KBひろさんとNもさんはちゃっかり最前で。


18時開演。「素顔」のイントロが流れる。初っ端から「素顔」披露かと思ったらイントロだけ。
幕が開き「星プレ」と「ミモザ」。「ミモザ」はめっさ久し振り。てかCDクオリティ!?
自己紹介は軽い挨拶程度でさくっと次の曲「GOAL」へ。sho-さんのMIX発動でプチやらかし。客席から冷ややかな視線ww
TVカメラはヲタ撮ってるしww


信州プロレスとの絡みで寸劇。悪役の人、かほ&えりなにハリセンで叩かれるとか。えりなのハリセンは見事なまでのクリーンヒットにワロタ。終いにはえりなに踏まれるとか羨ましい。それにしてもgdgdな劇だったw
信州プロレスの掛け声「いち、にい、さん、信州、アップル! アップル!」とか知らんがな。


そしてお次の「Peace of」で何と、バックダンサー3人がセーラー服で登場。真ん中の小っちゃい娘がカワユス!
ココロコロンとか見てる場合じゃないです。指差しの部分で0ズレのバックダンサーに指差したら普通にスルーされたorz
そしてバックダンサーの自己紹介。みさきちゃん、なるみちゃん、あやめちゃんと言うらしいです。ということで、なるみちゃん推しで。次の曲「夢をかなえよう」もバックダンサー付きで披露。


KEINAとビタスイのコーナー。KEINAは「初恋」一曲のみ。ビタスイは持ち歌全曲披露。MCでかほりんキャラが飛び出すかと期待してたが、それはなかった。流石にアレは本人も恥ずかしいようで。
映像コーナーはLIMや両国、中野、グラセロの写真を「素顔」のBGMに乗せてスライド形式で。みわちゃんは登場せず巧いこと処理されてました。
「サマバケ」を挟み、ちょっと変わった企画、「朗読」に挑戦。あの文章は本人達が書いたものなのかな。ふたりともなかなか上手に読めてました。


ラストスパートは「Higher Love」「青い果実」「パラダイス」と連続で。バックダンサーも再び登場。
最後は今回の趣旨である「素顔」の大合唱。一緒に歌ってくれる方はステージ上へどうぞとの事なので予め頼まれてた人だけが登ればいいものかと思ってたらヲタも一緒にどうぞということで。あやめっち、さやちー、トモもステージに上がってるので取り敢えず便乗。彼女達の後ろに隠れる様にして縦連。そして無事に大合唱は終了。


最後はふたりとも感動で涙。このワンマンの話を初めてスタッフから聞いたのが去年の暮れ。そして「期限内に100人集まらなければ中止」ということで、まず無理だろうと思ってたが最終的には今日来てくれた客は100人どころか300人以上。身内や友達とか必死に集めるのには相当努力したと思う。老若男女と色んな人が見に来てくれてた。地方アイドルの単独コンサートとしては快挙だったと思われます。
公演後はロビーにて物販。あやめっち&さやちー等にGSSK。ほんと相変わらず良い娘たちですな。
物販は一応、記念なのでココロのCDも購入し日付を入れてもらう。そしてsho-さんはKEINAのCDを10枚大人買いの神プレイww
SNJさんもバックダンサーの3人にサインを貰うという神プレイ。僕もそれに便乗しパンフにサインして貰いプチGSSK。せっかくなのでビタスイの3人にもサインしてもらう。更にトモとショウコにもねだりサインゲット。
実はあみちゃんのサインも欲しかったんだが思い止まった。寄って集られるもアレなんで。
今日の残念なことと言ったられいたん、ちほりんに会えなかったことですね。2人とも元気にやってるかな?



今日の感想。やっぱ、あみちゃんが一番!

01.素顔(冒頭のみ)
02.星空のプレゼント
03.ミモザに吹く風
 −MC−
04.GOAL
−寸劇 信州プロレス
05.Peace of the world〜僕らの奇跡〜
 −MC−
06.夢を叶えよう
 −MC−
07.初恋(KEINA)
 −MC−
08.恋愛捜査官(Bitter Sweetz)
09. Bitter Sweetz(Bitter Sweetz)
10.New Generation(Bitter Sweetz)
11. 100%恋してる(Bitter Sweetz)
 −映像コーナー−
12.Summer Vacation
 −リーディングコーナー−
13.Higher Love〜ときめきの唇〜
14.青い果実
15.パラダイス
16.素顔