NPS『第4回 新潟ラーメン博「ニイガタ・パフォーマンス・スクール歌って踊ってミニライブ」』@朱鷺メッセ


10時に開場し、ラーメンに並ぶより先にNPSのポ主に必死になるオレ、A石さん、柴崎大先生。


11時開始。出演は瞳、美咲、琴美、奈菜子、佳苗、美涼。
今日の衣装はブレザー。これは堪らん。
一曲目「砂浜で」。今まで「砂浜」と紹介してたが誤りに気付いたのか今日から密かに曲紹介で「砂浜で」に直されてました。


POP☆CANDYはMCで瞳が「味噌ラーメンが好き」。
美咲は「まだ食べたことないんだけど、塩ラーメンが好きです。」
瞳「まだ食べたことないのに好きってどう言うことよ?」みたいなやりとり。
この2人に漫才とかやらせたら、やはり美咲がボケ担になるんでしょうねww
場の空気を読んでMIXはエアー気味に発動。


Pu-LOVE。ここで早くもラーメン店「渡なべ」の販売終了の告知が。早っ!!
好きなラーメンは佳苗が醤油、奈菜子が味噌、そして琴美がチャーハンww
去年、素で間違えた「チャーハン」ネタ。あれに関してはさんざ弄ったからなぁ。
本当のところは野菜たっぷりの塩ラーメンが好きだそうです。
そして単独ライブの告知と蔦屋でのCDレンタルの告知。CDレンタルって何人くらいの人が借りてるんですかね?ちょっと気になる。


最後はトッキッキを呼んで「ガムシャラな風になれ」。
ステージの下ではさあや&ねねも登場。ねねはMCもちょっと担当したんだが、緊張しちゃったのかセリフを忘れちゃってあたふた。そこを上手くフォローする瞳。このへんは流石だなと思った。
ステージ前には踊れるお子様たちを召集。「大きいお友達も集まって!」て大きいお友達言うな!わら


ライブ後はステージ脇でフラーヤー配り等&触れ合いタイム。
必死系の方達が群がってて僕みたいなPDは近寄れませんww
それにしても美咲が可愛い。やっぱ美咲だな!

01.砂浜で
02.Colors of dream
03.We are POP☆CANDY (POP☆CANDY)
04.地球(あお)の奇跡〜Love the earth〜 (Pu-LOVE)
05.ガムシャラな風になれ