Negicco『第4回 新潟ラーメン博』@朱鷺メッセ


12時30分開始。何これ?すごい人の数。ヲタでなくイッパソの数が半端なかった。


一曲目はすっかり定番になったパフュのカバー。
MCでNao☆Negicco一風堂さんのラーメンを頂きました」
ポン「一風堂さんは新潟にも出来たんですが、いつも並んでて食べられない。今日初めて食べて美味しかった」
Nao☆「ラーメン屋さんにも食べに行ったんですが、やっぱり美味しい。」
Kaeポ「あたしまだ食べてない…」
ポン「あれ?さっき食べてなかった?」
Kaeポ「いや食べてない。」と全然トークが噛み合ってないww
Kaeポ「あ、一本食べました」って一本だけかい。


2曲目はMBL。続けて3曲目に新曲の「アノソラヘ」。
Nao☆が出だしの歌詞を忘れるとかいうこともなく順調に行ってたと思いきや途中で「すいません、すいません」と曲を止める。
どうやらMBLの後にMCをもってくる手筈だったらしい。もっと早く気付けよww
ポン「MBLは今、流行りのテクノ系で、パフュが好きで憧れでこうゆう曲にも挑戦してみた」みたいな、パクリじゃありませんアピール。
「今日初めてNegicco見た方?」で手を挙げる関東のヲタ。
Negiccoを見てちょっとでも良いなぁと思った方?」で手を挙げない関東のヲタ。


仕切り直して「アノソラヘ」。
終わったところでラーメン博実行委員会からのお知らせが入りライブが一時中断される。
そして「完全攻略」。「オー、イェイ!」の練習で恒例の「右!」とか「左!」とかで客を煽る。右とか左とかってネギから見ての右、左であって客目線じゃないんだよね。こういうのって客の立場で考えて右とか左とか言うものだと、そう教わって来たんだが…。まぁ別にどっちでもいいけど。
それより今日の衣装だとKaeポの際どいチラリズムが見られないのが残念だ。
去年のラー博は生足マンセーだったのになぁ。


ライブ後はステージ脇で物販。なんだけど、えらい人数!
と言う訳で古参のヲタ達はイッパソが捌けるまで次のアーティストの歌を聞いたり談笑したりでやり過ごす。
CDはかなり売れたみたいで何より。取り敢えず写真を3枚購入してサイン&コメントプレイ。
後でコメント確認してらMeguが「いろいろ知りすぎてて怖ーい。STKですか?笑」とか書かれてるし…。それ、被害妄想!STKじゃありませんから!

01.ジェニーはご機嫌ななめ/Perfume
02.My Beautiful Life
03.アノソラヘ
04.完全攻略
05.圧倒的なスタイル