NPS『新潟展 大観光交流イベント「みんなでトッキッキダンスを踊ろう!」』1回目@池袋東武百貨店屋上


NPS初の東京でのイベント。初の東京というか新潟県外がそもそも初かも。
その記念すべき東京初イベでNPSの主要メンバーの瞳と琴美が体育祭のために不参加なのが非常に残念。残念ではあるが瞳も琴美もいない中でどんなステージを見せてくれるかちょっと楽しみである。


柴崎大先生と会場へ行ってみるとちょうどリハが始まったところでした。
歌はまぁ良いとしてMCがgdgd。本番大丈夫かぁ?


12時開始。客はヲタ20人位。イッパソ入れると30〜40人。
いつもの面々が10人程と久々にお会いするAさんやAKRさん、Pさん。それとネギヲタの方やねこヲタの方まで。
後ろだとちょっと距離があるので最前ポ主。ビガさん、SNJくんと連番。


今回参加するメンバーは美咲、奈菜子、優麻、佳苗、美里の5人。
今日の推しは美咲ちゃんで。美咲ちゃん可愛い過ぎる。
初めに自己紹介。続けて「砂浜で」「Colors of dream」を全員で。佳苗がメインな感じになってました。
気になってたユニット系の曲は優麻と美咲でMIX♪CANDYを組み「夢みる☆ほし」を。
これは何気に貴重かと。最後のサビの繰り返しのところでは佳苗と奈菜子もバックダンサーとして参加してました。
Pu-LOVEは佳苗と奈菜子の2人で。この二人だけでのを見るのは初めてかも。


佳苗「お次はみなさんお待ちかねのプリキュアのエンディング曲です。」
奈菜子「踊りとか知ってるお友達、前に集まって!」
ということで、お子様が一人だけステージへ上がってました。何気に可愛かったww
スクール生も全員出てきて美咲がセンターでプリキュアED。
最後は「ガムシャラな風になれ」。サビの部分の振りをレクチャー。
蹴って踏んでジャンプ!と身振り手振りレクチャー。
「はい、誰もやってませんが、一生懸命がんばってますんで是非一緒に」とか佳苗が言ってるのがワラタ。
みんなで踊って1ステージ目は終了。特に大きなミスもなく無事終えることができました。

01.砂浜で
02.Colors of dream
03.夢みる☆ほし (MIX♪CANDY)
04.地球(あお)の奇跡〜Love the earth〜 (Pu-LOVE)
05.You make me happy/林桃子
06.ガムシャラな風になれ