『〜Fairy Island〜Dream Angel』@ライブインマジック


出演:夢野星オレンチェ/森永まみ


12時開演。ヲタ10人位。
最前でSNJさん、sho-さん、A石さん等と連番。


夢野星


初見。マーベル系の娘らしい。
なんとこの娘はプロの雀士だそうで。麻雀好きの僕としてはそれだけで高まるww
オリジナルの曲は自分の作詞で麻雀の専門用語とか入ってて面白い。
必死系のヲタに倣って一緒にヲタ芸やら振りコピ。何気に楽しかった。
「DESIRE」の「はぁ〜どっこい!」のコールにはワロタw

01.浪漫天使・夢
02.14番目のキセキ
03.DESIRE-情熱-/中森明菜
04.立直〜笑顔の約束〜
05.国士無双〜終わりなき宿命〜


オレンチェ


のっけから演歌とか。メドレーは昭和メドレー。
衣装が俺的には堪らなかった。
最前なので小声で言ったつもりの野次が色々と拾われたり。
「夢みるアスカ」は久々。韓国語、英語、日本語とバージョン変えながら歌ってた。
僕の中でアヤノ、マドカ、ナナミがトップスリーなんだけど、何回もオレンチェ見ているうちに全員可愛く見えるようになってきた。
誰が推しなのか自分でも分からないから暫くは全推しってことでww

01.アジアの海賊/坂本冬美
02.夜明けのショーロ
03.ペッパー警部/ピンク・レディー
04.横須賀ストーリー/山口百恵
05.タッチ/岩崎良美
06.夢みるアスカ
07.YELL
08.ホタル
09.CHANGE!命の星で
10.できそこないの天使


・森永まみ


初見。こちらもマーベル系。
森永マミーを敬愛してるそうで、衣装に森永マミーの空箱が付いてた。
ヲタは夢野星と同じメンツだがこっちの方が気合入ってる感じがした。
なんでもこの娘はヲタ芸を推奨してるみたいで「ヲタ芸を知らないのは人生の4分の3は損してる」とまで。
例によって必死系のヲタに倣って頑張ってヲタ芸。久々にマジロマンス。
ロザリオや背面ケチャ何でもあり。さすがに口上は分からなかったが…わら。
最後の曲ではヲタの隊長と思われるお方がマミーの空箱を配布。手に掲げて「オイ!オイ!」。
素晴らしい小道具だ。ちなみに僕はウシウシサンバよろしく「ウシ!ウシ!」と連呼してますたww
疲れたがめっさ楽しかった。たまにはこういう現場もいいもんですな。

01.いちごGO!GO!
02.あらいぶ!
03.シューティングスター
04.うしろゆびさされ組/桃井はるこ
05.トルネード


・物販


夢野星のCDをゲット。麻雀の話でプチ盛り上がる。
オレンチェはタオルを購入。箱にサインやらコメントやら。
てかA石さんがへんなこと吹き込むからメンバーに俺がエロい人だと誤解されちゃったじゃないですか!
ナナミに「エロいさん」とか書かれるし…orz
誤解はされたが何度かオレンチェの現場を踏んできたので、メンバーとそれなりに会話ができるようになってきた。
全員に認知されるよう、もう少しオレンチェで頑張ってみようかな?