Pieace『鎌形夏祭り』一回目@嵐山幼稚園


16時15分開始。ヲタは5人くらい。
立ち最前で柴崎大先生、Yびんやさんと連番。


久々のPieace。一年振りくらいだろうか?
前回のHARUCAの卒業ライブ及び新メンお披露目ライブは行けなかったので新メンを見るのは初となる。
長らく3人構成だったが新メン2人を加え、MARIAがリーダー、MAKIがサブリーダーの4人構成に戻った。
はじめに自己紹介。小6のACARI、中2のSUMICAはホームページで見るより遥かに良かった。やっぱ生は違いますね。
そしてMARIAがしゃべるしゃべる。リーダーとしての自覚だろうか。今までのgdgdトークとは大違いですごく良かった。
「Happy〜ス♪」の曲紹介でこの曲は夢の国をイメージして作った曲だと説明。どうやらこの曲はTDLをイメージして作ったものらしい。
初めて知った。この曲はイントロがなく歌から始まる。今まではその歌い出しをHARUCAが担当してたんだが、如何せん上手く行ったり行かなかったりと怪しかった。で、HARUCAが卒業してACARIが担当することになったのだが、これがなかなか。その可愛らしい声も実によく合っていた。
「夢の花」は後ろでてたMちん、Rちゃん、Tちゃんらスタッフが何気にもりあがってて楽しそうだった。
「1・2・3・4・GO!GO!ピース!」だったかな、いつのまにかコールが出来てたww
最後は新曲「キラリ☆彡」。初見。「夢の花」の続編らしいです。「夢の花」同様打てそうな曲w


久々に見たPieaceですが、予想以上に良かった。新メンは2回目のステージだったが、割と堂々と歌ってた。
ACARIの可愛いらしい声も僕的にかなりのツボ。MARIAもMAKIも歌、ダンス共に成長してた。そしてMARIAが更に可愛くなってた。
今後も密かに応援して行こうと思う。


ライブ後メンバーは一旦控え室へ。戻ってきたところで大先生と一緒にGSSK開始。
写真やら手ぬぐいやらを購入しコメントプレイ。新メンはコメント書くの初めてだったぽい。厄介なヲタかと思われたかな?わら。

01.ピース☆
02.Happy〜ス♪
03.夢の花
04.キラリ☆彡