pinkish、遠藤久美子、あっため隊『まなびピア埼玉2009』総合閉会式@さいたまスーパーアリーナ メインステージ


15時から。
pinkishも出るというので挙って参加。


まず入ろうとしたら招待券お持ちですか?と聞かれる。
持ってないと入れないかと思ったら、席が下手になってしまうが普通に入れた。


まずは総合司会者の遠藤久美子でプチ高まる。歳をとってもエンクミはやっぱり可愛いですな。
まなびピアトークセッションなるものに知事とか出てきたっぽいが爆睡してたので記憶にないw


第2部では大山親方、玉ノ井親方が出てきて相撲健康体操を。
幼稚園児も出てきて一緒に体操するわけだが、その幼稚園児の開脚っぷりにオジサン高まる!
本木雅弘氏によるビデオメッセージと彼の母校(桶川市立加納小)による詩の群読。
この群読と合唱のステージはとても良かった。
石川遼からのビデオメッセージがあり最後は「旅立ちの日に」の大合唱。
作詞を担当した小嶋登氏、作曲の高橋浩美氏も登壇。
高橋浩美氏のピアノ伴奏で県内5小中学校の生徒さん、そしてpinkishも登場し皆で合唱。
1000名近い人数で歌う「旅立ちの日に」はそれはもう感動ものです。


改めてこのイベントが大規模なイベントだったと思った。
そのPR大使にpinkishが任命されたってのは良く考えると凄いことだったんだなと、閉会式を見て感じました。
無事に大役を果たしたpinkishのみなさん、お疲れ様でした!