今年の5大ニュース

1.オレンチェ再熱

久々に見たオレンチェに嵌まった。3月に何となく誘われて行った和光のイベント。一応ナナ目当てで行ったもののマドカを初めて見てあまりの美少女っぷりに感銘を受ける。今年の下半期はほぼオレンチェの事で頭がいっぱい。とにかく現場が楽しいしメンバーが可愛い過ぎ。何度か推しを変えたが今では完全にななやん推し。もう、ななやんしか見えないですね。基本的に全員推せるが、やはりななやんは別格。

2.新生pinkish

4月にメンバー全員が卒業し7月に新生pinkishとして誕生。10月には旧メンの春菜様が再び復帰し5人体制へ。
メンバーの美少女ぶりは折り紙つき。今後も温かい目で見守って行きたいです。

3.NPSヒトミ卒業

これはかなりショックでした。ヒトミあってのNPSでしたからね。NPSの現場に行く気力もなくなってしまったorz

4.新生Pieace

何度もメンバーが入れ替わってるが今年ついに最後の初期メンHarucaが卒業。入れ替わる形でAcariとSumicaが加入。
これにより本来の4人体制の姿に戻った。確実に進歩してるPieaceは今後も注目していきたい。だが、現場が少なすぎるのが非常にもったいない気がする。

5.asterhythm結成

元TIARAのUraraが戻ってきた。TIARAは地方アイドルで初めて必死になった現場。その解散のライブで最後の物販時に僕はUraraと「絶対戻ってきてね」とエールを送った。Uraraも「必ず戻ってきます」と言ってた。あれから数年経ち本当に彼女が戻ってきたときは嬉しかったな。一緒に組んでたLalamiは残念ながら先日のライブをもって卒業してしまい来年からはUrara一人での活動となる。それでも頑張って続けってってほしい。あまり現場に行かない僕が言うのも虫のいい話だが行ける時は行こうと思ってます。頑張れUrara!