小林美幸『方南ぐみ企画公演 ばったもん3番勝負 其の壱「袋のねずみ」』昼公演@新宿シアターモリエール


14時開演。
小林美幸ちゃんのお芝居を見に行ってきました。
客の9割が女性という…。
それもそのはずで主演はEXILEのメンバーのTETSUYA氏。なんでもチケも速攻で完売したんだとか。
入手困難になることは予想されていたので予め美幸ちゃんにチケット確保してもらっといたので無事に入れた。
うら若き女性群の中にヲタヲタしい自分はアウェー感120%。
めちゃめちゃ入りづらかったが一旦入ってしまえばなんてことはない。
全席指定席で座席は5列目となかなかの良席でした。


舞台が始まる。冒頭からシリアスでずっとこんな感じが続くのかと思いきや途中からはかなりのギャグ路線へ。
美幸ちゃんは主人公の妹さんで純粋な少女の役でぴったりなキャスティング。
芸能事務所が舞台なのだが演歌歌手のお竜、事務員のスミ子、アイドル志望の胡桃沢とどれも個性が強く女性陣のキャラがすごく生かされてた点は高く評価したい。
また、アイドル志望の胡桃沢ってのがブリッ子キャラで即気に入ってしまったww
漣ちゃんが演ったナッチといいホントこういうキャラに弱いなぁ…。


公演時間は2時間くらい。中だるみすろこともなく終始楽しめた。
そして美幸ちゃんの頑張ってる姿を見られて何よりです。


<キャスト>


・瀬川一太郎…TETSUYA(EXILE)
・尾車次郎…岡森諦(扉座)
・新庄輝彦&安東…瀬下尚人(THE CONVOY SHOW)
・五味吾一…菊池均也
・安川貴明…小野健太郎(Studio Life)
・魚住スミ子…野口かおる
・お竜…山素由湖
・黒木孝介…春川恭亮(劇団EXILE 華組)
・胡桃沢紀子…小林夏子
・ミチ&芙美…小林美幸