オレンチェ『浪花なくともオレンチェナイト Vol.2』@千林大宮 KinPouGe


出演:オレンチェ(カオリ・シノプ・サユリ・アヤノ・ナナミ・チハル・マドカ・ミキ・ユウナ)
ゲスト:漣みなみ


一年ぶりに位に大阪へ。
行きは新幹線で。GWだけどなんとか指定を確保。
爆睡モードの予定が隣の女性があまりに綺麗すぎてコーフン。
景色見る振りしてチラ見、ケータイ見る振りして反射を利用してチラ見、名古屋で降りる時にはガン見。
大阪着いて一人で駅周辺を散策した後、sho-さんと合流。
ちょっと早いが開場へ行ってポ主リング。間もなくしてOHさんもご来場。
2人が飯を食いに行ってる間にオ漣チェカー登場。
Mちゃんのスカート短っ!! こらこら、いけませんな! そうやって僕を誘惑しても無駄ですよ!
オレンチェメンバーの中で僕は、真面目で硬派な好青年で通ってますからねぇ。
それにナナミ以外は興味ないしぃ〜。
だからその手は桑名の焼きハマグリ、、ハマ〇グリ、マ〇グリ、マ〇グリ返し!?
やっぱり「先生…、パンツが見たいです(泣)」


19時開場・19時30分開演。ヲタ15人位。
会場はチ〇ポの毛…ではなくKinPouGe。ライブハウスではなくカラオケバーというカテゴリー。
下手最前でsho-さん、OHさんと連番。椅子はソファーでテーブル付き。
最前でもステージまでの距離は長め。ステージはかなり低い。
開演間際でNMさんもご来場。別件で関西に来てたので誘ったら来てくれた。有難し。


♪ステキな始まり〜フィレンツェ
いつも通りこの曲からスタート。ユウナも参加。照明を落とさないので客席も明るい。
最前でもステージ全景がよく見渡せる。それでもこの曲はアヤノ推しで。
自己紹介とMC(5月は5回ワンマンがある)を挟んでオリジナル2曲。


♪シネマ・TV・CMメドレー
メドレーに行く前にオレンチェが後でマジックを披露するから100円玉を用意し右手でギュッと握り締めとけと指示される。
メドレーは「地上の星」から。「恋におちて」を年長3人組みで。
チアガールに衣装チェンジして5人で「ミラクル・ガール」。
全員揃って「タッチ」「サザエさん一家」。サザエさんは間奏で小ネタ披露。
誰がどれを言ったか覚えてないが「最初の質問答えたい人?」「はいはーい!」「大阪で有名なお城は?」「大阪城!」「正解!」。
ななやんが「次の質問答えたい人?」でサユリが「はいはーい!」「では大阪城天守閣の高さは何メートル?」「えーと、えーと…」。
みたいなやり取りを3回ほど。分からなくって立ちすくんでいるサユリをバカにしたような感じで「ほらほら皆が〜」と絶妙なタイミングでコーラスが入ってくるところが実に面白い。
メドレーの最後を締めくくるのは「やっぱり丹那牛乳の歌」。
ここで用意した100円玉の出番。なにやらマジックを披露してくれるそうです。
ミキポが籠を持って登場。ヲタは籠の中へ100円を投入。ミキポが魔法をかけると何と!丹那牛乳サブレに早変わり!
騙されたぁ〜。わら


♪ゲストコーナー
ゲストは漣ちゃん。まずは口上なしでオリジナル曲。演歌歌手みたいにステージ降りてきて握手するプレイ。
「ロマ神」は漣アヤ・漣シノ・漣チハの漣みなガールズ付き。
最後は「夢をあきらめないで」。今日も漣ちゃんは反則的な可愛さでした。


♪オトナのコーナー
カオリとぷさんで「ベサメムーチョ」。カオリ姉さんはステージ下まで降りて0列センターで歌ったりしてくれるんだけど照明が当たらないので良く見えない。
いくら客席の照明が落ち切ってないとはいえスポットライトが当たらないと見辛いです。
再び漣ちゃんが登場して「南香織」として2曲披露。あくまで先ほどのカオリ、ミナミとは別人だそうで。


オレンチェジナル
ぷさんはCAのコスプレで。
「WITH」はななやんとぷさんなしで。なのでぴはたんガン見プレイ。
思わず「スキ!」と告白するプレイww


夜桜お七〜できそこないの天使
眠眠's登場。衣装は着物っぽいやつ。MCやってる間に他の娘も衣裳代え。
夜桜お七」は一緒にタオル振り回した方がいいのかな。忘れなかったら今度持っていこ。
最後はお決まりの「できそこないの天使」。お約束で「好きよ!ななみのことが好きよ!」。


21時30終了予定が20分推しで50分に終了。
ライブの後は物販タイム。ななやんとぴはの写真を購入しななやんに粘着。
ぴはにプチ粘着。ミキポにプチ粘着。サユリに逆粘着。楽しい物販でした。
物販終了23時10分。24時30の夜バスにて帰京。

■前半
01.ステキな始まり
 −MC・自己紹介−
02.なんちゃって LOVE SONG
03.フィレンツェ的に恋をして
 −MC−
04.地上の星/中島みゆき
05.恋におちて/小林明子 (カオリ・シノプ・サユリ)
06.ミラクル・ガール/永井真理子 (アヤノ・ナナミ・チハル・マドカ・ミキ)
07.タッチ/岩崎良美
08.サザエさん一家/宇野ゆう子
09.学園天国/フィンガー5
10.MY HEART WILL GO ON/セリーヌ・ディオン
11.やっぱり丹那牛乳の歌

漣みなみ
01.Sweet & Smile
 −MC−
02.ロマンスの神様/広瀬香美 (with 漣みなガールズ)
 −MC−
03.夢をあきらめないで/岡村孝子

■後半
12.ベサメムーチョ/桂銀淑 (カオリ・シノプ)
13.駅/竹内まりや (南香織)
14.つぐない/テレサ・テン (南香織)
 −MC−
15.CHANHE!命の星で
16.君に贈る YELL
17.母 へ
18.WITH
 −MC−
19.夜桜お七/坂本冬美
20.できそこないの天使