中島愛『と〜るりーす presants 中島愛 2nd Live Tour 2010〜I love you〜』@Shibuya O-East


19時開演。
2日前にYQNに誘われる。たまたま休みだったので勢いで参戦。
ちなみに中島愛とか良く知らないです。わら
マクロス関係(ランカとしての)の曲は地下アイドルさんがカバーするので、それくらいしか分からない。
完全にPDです。もっともYQNもそれくらいしか知らないと言うから、それで良くチケット取る気になったなと。


整理番号がそこそこ良番で3列目ポ主。
この位置がなかなかの神席で、知らない曲ばっかだったが充分に楽しめた。
ていうか、周りサイリウムばっか。俺以外は全員持ってんじゃね?ってくらい。
アニヲタ同士の一体感は凄いですな。
郷に入りては郷に従え精神で、周りに合わせてドルヲタと微妙に違うケチャをしたり、PPPHしたりと。


衣装が替えは3回。どれも可愛かった。
ルックスは僕の好みとは少し違うかな?と思ったが、キャラとか脚とかは推せます。
そしてなにより歌がよかったな。バラードとか凄くココロに響くものがありました。
最後のほうの曲は振り付け講座もあって楽しく踊れた。
最終的には何か必死に「まめぐー」とか叫んでたよww
機会があればまた行ってもいいかも。
セトリはファンの分お具から勝手に拝借しますた。

01.Sunshine Girl
02.Raspberry Kiss
 −MC−
03.Be MYSELF
04.ライオン
05.タルタロス
 −MC−
06.What'bout my star?@Formo
07.Call me
 −衣装替え−
08.ジェリーフィッシュの告白
09.ノスタルジア
 −MC−
10.ゆびさきの雨
11.わたしにできること
12.蒼のエーテル
 −MC−
13.星間飛行
14.Shining on
15.空色ラブレター (メンバー紹介)
 −MC−
 <EC>
16.アナタノオト
17.white heart rhythm
 −MC−
18.Sunshine Girl (振り付け講座あり)
19.天使になりたい