スマイレージ CD『同じ時給で働く友達の美人ママ』発売記念イベント 3回目@池袋東武百貨店屋上


16時15分開演。
3回廻しのうち最後の3回目のみ行ってみる。
思ってたよりヲタが少ない。
無料観覧スペース上手の立ち最前でSKKN師匠、Aきぃさんと連番。


一応さきちぃ推しなんだけとゆうかりんが可愛すぎて可愛すぎて…。
かにょんも一段と可愛くなった気が。髪型が変わったにかな?
あやちょも可愛い。てかみんな可愛い!可愛すぎですよ。


新曲のカップリングがプッチモニの名曲「ちょこっとLOVE」なのね。
スマイレージ版は本家以上に推せるものがありめっさ高まった。
MCでは、かにょんが自己紹介でいつも言ってる「シンデレラの生まれ変わり」っていうのを他の3人も真似してやってみることに。
ゆうかりんはダジャレ含みーの、あやちょは和田レレラ?さきちぃはステージを降りてきて猛アピール。
で、3人対かにょんでどっちが可愛かったってのをヲタが判定。
ま、3対1ですしね、当然3人が勝つわけですよ。
かにょん推しのヲタ(僕の知り合いも含め)もネタ的に3人の方に挙げたりと。
そしたら、ここでハプニングが!
何と、かにょんがマジ泣きするとか。
最初は冗談かと思ったがどうやらマジ泣きだったっぽい。
負けず嫌いとは聞いてましたけどねぇ。
というのも後で聞いた話だと、かにょん推しのヲタがネタで3人の方に挙げたりしたのが良くなっかたらしいですな。
かにょんも「紫のTシャツ(かにょんの担カラ)着てて3人に手を挙げたあなたと、あなたと、あなた!覚えてなさい!」とか言ってたな。
僕の知り合いはその「あなた」で指差された一人らしいですww
指差し貰えるとか爆レスじゃんって言ってやったら泣かせてしまった一因が自分にあるかもとのことで、それどころじゃなかったらしい。
どこの現場でも必死系になると色々とありますなぁ。


CDを買おうか迷ったが買ったら無銭イベじゃなくなるので見送り。
SKKN師匠も迷ってたが結局買わずに撤収。
そのあと久々にSKKN師匠と二人でヲタ会。
色々とアイドル話を聞けてためになりましたわ。

01.同じ時給で働く友達の美人ママ
02.ちょこっとLOVE
03.ぁまのじゃく
04.同じ時給で働く友達の美人ママ