舞台『神様に一番近い場所』@赤坂レッドシアター


19時30開演。
小林美幸ちゃんが出るので見に行ってきた。
今回は「祭り」がテーマ。
席は後ろの方だったけど、ちょくちょく美幸ちゃんに見られてるような気がした。
はい、脳内乙!


序盤は日本各地のお祭りの紹介みたいなものを。
奇妙な祭りってことで、まさしく僕の地元の秩父の奇祭も紹介されてた訳ですが…。
マニアック過ぎて知らないとか。


いよいよ本編。中国地方の「尻穴祭」という架空の祭りが舞台。
そこの神輿は何とバナナ。バナナを担いで村中を駆け巡るという奇妙な祭り。
「尻穴」と「バナナ」。なんとも卑猥な感じ。
そこに目を付けやってきたのがTV局の人達。
美幸ちゃんはTV局のアナウンサーという役どころ。
しかしながらTV局の人達が想像してた卑猥なものとは異なり、地元の人達は大真面目。
祭り当日までの数日間に起きる様々な出来事を描くこの作品。
笑いあり、下ネタあり、感動あり。
楽しい時間を過ごせました。見に行って良かったです。


  <キャスト>


・大浜直樹
・山田古馬
・雑賀克郎
・石橋政人
・佐藤夏紀
・東川清文
・小澤真悟
中野淳
・青木絵璃
伊佐美
・市橋正光
・鎌田トクハル
北川裕子
・神津未来
・小鉢盛恵
・小林美幸
・田浦傑
田口主将
・竹本彩
・谷坂宣子
CHIKA
・豊田崇史
西慶子
仁山貴恵
・橋本博人
・藤原慎祐
・古澤光徳
・本田和也
・松田歩実
・宮崎圭史
・安岡和弘
・吉岡友見