オレンチェ『〜Fairy Island〜東京ワンマン「オレンチェの玉手箱」〜ORANCHE”s MAGIC BOX〜Vol.24』@ライブインマジック


・19時開演


・夜の部はカバー曲が中心
・MCは野球の話(セリーグ日本シリーズ進出は巨人か中日か)
オレンチェは今からイタリア人になります。
・ぷさんコスプレコーナーは映画監督。
 大阪で一度披露されてるみたいですが、僕は初見。
 監督といってもアダルトビデオを撮ってる監督ではないww
 松竹の子会社で「松竹梅」に務めてる監督らしい。
 カオリ→「極道の妻たち」の続編「極道の愛人たち」
 アヤノ→「男の子女の子どっちやねん」 君たち男の子(GO!GO!)アヤノは男の子(GO!GO!)
 ぴは→「マルサの女」の続編「マルチの女」
 ななやん→「イッツアスモークワールド」 舞台はTDL。メガネをかけた真面目そうな青年が彼女に恋をする。(僕のことですか?)
 彼女は喋るだけ喋って、買うだけ買わせて、食べるだけ食べて煙に巻く。だからスモークワールド。
 みきぽ→「マディソン郡の橋」の続編「マディソン郡の恥」
 マドカ→「羊たちの沈黙」の続編「ヲタクたちの沈黙」。「羊たちの沈黙」の続編て「ハンニバル」じゃなかったけ?
 さゆり→山田洋二監督作品の同名映画のリメイク版「馬鹿まるだし」
・「ゴッドファーザー〜愛のテーマ」を披露。
 このタイトルはインスタルメンタルのみ使われるみたいで、英語ボーカルだと「Speak Softly Love」
 他にも諸外国、多くのアーティストによりカバーされ、日本語では尾崎紀世彦のそれが有名。
 セトリには便宜上、最も馴染みの深い「愛のテーマ」で表記します。
・「真夜中のシャワー」はカオリ姉さんのソロ。ぷさんがバックダンサー。
・5ヶ月ぶりにクイズ「誰が正解するでしょう?」のコーナー復活。
 パネラーはあやの・ぴは・ななやん・さゆりで一緒。オッズ制は廃止しポイントは一律。他のルールは大体一緒。
 Q1『今日は二十四節季で何にあたる?』「寒露」「霜降」「立冬」→「霜降」が正解。あやのとぴはが正解。
 Q2『「動物園がやってくる!!」の発売日は?』「2003年3月21日」「2004年3月21日」「2005年3月21日」→「2004年3月21日」が正解。あやのとぴはが正解。
 Q3『ノーベル文学賞を獲った日本人は?』「川端康成」「島崎藤村」「夏目漱石」→「川端康成」が正解。あやの、ぴは、さゆりが正解。
 大江健三郎は忘れ去られたのでしょうか?
 ちなみに今年の受賞者はペルーのマリオ・バルガス・リョサらしいです。D氏と今年は確かアメリカ人だったよな、みたいなこと話してけど全然違いましたねww
 優勝者にはポスターセット授与。
・今日来てくれた方は30日の夜(ハロウィン)も来れば「良いもの」が貰えるらしい。
・アンコール入れる前に「カメレオン」を「できそこない」の直後にくっつけてきた。
 それでもアンコールせがむが時間の都合で却下。

01.ステキな始まり
02.フィレンツェ的に恋をして
03.ヤーレコのSAY!
04.WITH
05.ゴッドファーザー〜愛のテーマ〜
06.地上の星/中島みゆき
07.GOLDFINGER'99/郷ひろみ
08.VACATION/コニー・フランシス
09.I WILL ALWAYS LOVE YOU/ホイットニー・ヒューストン
10.ダンシング・ヒーロー[Eat You Up]/荻野目洋子
11.ドラマティックエスケープ/本田美奈子
12.真夜中のシャワー/桂銀淑 (かおりソロ)
13.やさしい悪魔/キャンディーズ
14.夜桜お七/坂本冬美
15.学園天国/フィンガー5
 −クイズ<誰が当てるでしょう?>コーナー−
16.しあわせのカノン〜第2章〜/由紀さおり
17.You Can Stop The Beat (ミュージカル「ヘアスプレー」より)
18.できそこないの天使
19.カメレオン・アーミー/ピンク・レディー