Pieaceミニライブin白坂夏祭り@東松山白坂町児童公園内特設ステージ 1900


18時40分東松山着。
そっからタクって5分前に現場到着。
ココロコロン廻しのヲタ数人で連番。最終的にはヲタ15人位来てた。多すぎ!!
10分推しでPieaceのステージ開始。
今日はハンディでブイを回しながら鑑賞。
以前に比べ大分良くなったが、やっぱり歌もトークもグダグダ。
途中からやけに後ろの方が騒がしい。
どうやら地元のほろ酔い気分のオサーン達が適当に盛り上がってるらしい。
ブイを回してる手前、動きが取り辛かったが簡単な振りとMARIA推しジャン&ケチャは片手でなんとかやっておく。
最後の曲は新曲で「夢の花」。
8/5から披露してるみたいですが、僕ははじめて聞きました。
この曲がなかなか打てる曲で知り合いが打ち始めちゃったからさぁ大変。
地元のオサーンも初めて見るであろうヲタ芸に興味津々。
かなり盛り上がって(てゆーか半分荒らし)アンコール発動。
アンコール予定してなかったぽいので「夢の花」をリクエストし強引に持っていく。
そして何とか応えてくれて「夢の花」をもう一回。
僕もブイとか撮ってる場合でなくなり打ちに専念。
まさかPieaceの現場でこれほど盛り上がれるとは思ってもなかった。
やはりというかロマンスは地元民にかなり受けてました。
見よう見真似で一緒に踊ってくれて感じよかったです。
最後には完全に打ち解けてましたね。
今日の現場でPieaceの株がかなり上がりました。
行って良かった。


物販はいつも通りメンバーのレス悪いですね。
唯一HARUCAはそこそこ対応良かった気がします。
一応「もぎたてアイドル発見伝」の貴重なPieaceジャケをゲット&ポートレートにコメントプレイ。
あとはスタッフの美貴ちんとちょっとお話して終了。
次回のイベント未定だが優先して行ってもいいかも。

①Oh!祭り
②ピース☆
③OH!GATA〜O型は世界を救う〜
④大好きな町
⑤夢の花
EC
⑥夢の花
物販