おはガールキャンディミント『リズティックリボン スペシャルレッスンステージ』1回目@亀戸サンストリート


1回目は11時開始。
ギリギリで現場に行ったら立ち最前でA石さんがポ主ってたのでドリームしてA石さんと連番。
いつも通り真ん中はブルーシートを敷いてお子様優先席。
おはガール目当てのヲタは20〜30人程度。ピーク時に比べると激減。やっぱりヲタは干されるイベントには積極的に来たがらないのだろうか?


真香ちゃん推しなのだが、今日の髪型があまり推せない。
なので今日は麻亜里にロックオンして鑑賞。
麻亜里はMCはすごく上手いんだけどリボンは失敗が目立った。
途中のクイズコーナーで美月が後ろの方まで来たが近くで見るとだいぶ肥えてしまったのが分かってちょっと萎えた。
クイズの正解者にはメンバーの直筆サイン入りおはスタハンカチをプレゼント。
僕も欲しいかった。


通常のリボンステージの後、いったん掃けて続いてスペシャルレッスンステージ開始。
リズティックリボンを持参したお子様達を対象にメンバーがリボンのテクニックを伝授するコーナー。
「スパイラル」「リップル」「オーバーリップル」「ハンドスピンスパイラル」などを教えてました。
最後に「未来の虹」を皆で合わせて踊って終了。
その後、おはガールから一人一人にプレゼントお渡し会。
当然ヲタは貰えないです。

①未来の虹
 おはガールクイズコーナー
②未来の虹(スペシャルリズティックダンスver.)
 ダンスレッスンコーナー
③未来の虹
④未来の虹
 プレゼントお渡し会