ベッキー 絵本「オウエンとムゼイ」発売記念サイン会@新宿紀伊國屋本店


12時30開始。
整理券120枚は数日前に完売したみたいですが集まったのは60〜70人程。
並んだ順にサインするのだが15分前に現場に着いた時点でまだ20人位しか並んでなかった。
まぁ平日の真昼間のイベントなんで仕方ないか。
整理券完売っていっても転売目的辺りが妥当な線か。


有名人だけあって客層は幅広い。
ヲタと思われる香具師、リーマン、主婦、それと僕の前には女子高生。
女子高生と連番でちょと嬉しいww
女子高生からは良い匂いがしました。


ベッキーを見るのはかなり久しい。
恐らく「秘密倶楽部o-daiba.com」のDVDイベ以来かと思われ。
あの時はベッキーの他に宮崎あおい栗山千明須藤温子松本まりかと総々たるメンツだったのでベッキーの記憶は薄いです。
なので今日はちゃんと見ておきました。


僕の前にいた女子高生はベッキーに認知されてるらしくかなりの必死振りでした。
何でも学校を抜け出して来たんだとか。さすがですね。
ベッキーは幸せ者ですね。
僕は特に話すネタもないので軽く一言程度。
速攻で終わって速攻で撤収w
参加特典としてポストカードをゲット。

オウエンとムゼイ
因みにイベント対象商品となった絵本ですが、ベッキーが書いている訳ではなくベッキーは翻訳しただけです。
原題の「Owen&Mzee」はイザベラ・ハトコフという6歳の少女みたいです。
津波によってはぐれてしまった赤ちゃんカバのオウエンとムゼイという年老いたゾウガメの不思議な愛情物語の実話が基になっています。
公式HPもあるみたいですね。


http://www.lafargeecosystems.com/main/index.php