「おいしい!信州牛乳」


こらぽて氏に録ってもらった長野放送の番組をチェック。
内容はパピパピのれいたん&あやめっちが牧場からお店に牛乳が並ぶまでの行程をレポーターのお姉さんと一緒に取材するという何とも素晴らしい番組。
牧場で2人は搾乳に挑戦。
その要領で僕の小せがれも搾っ(ry


牧場では仔牛に「HAPPYちゃん」と「PAPYちゃん」の名付け親にもなってました。
その後工場での見学や牛乳に関する質問コーナーなど普通にためになる内容でした。
2人とも台本があるにしてもしっかりとしたコメントで良かったです。


番組は30分で終了したのですが、同じくこらぽて氏からビデオを頂いてたshoさんからの情報によるとその後に小諸市の小諸高校にスポットを当てた番組も録画されてるとの事で続けてチェック。
shoさんのビデオにはその番組が途中までしか入ってなかったみたいですが僕のには全部入ってました。
どうやら僕の方がマザーテープだったらしいですね。ラッキー!!
(放送するの知らなかったので)頼んでなかったのに録画しといてくれたこらぽて氏、GJです。


ということで続けてビデオをチェックしたわけですが、ちゃんと映ってました。
ネイチャJr.のEmiこと清水江美ちゃんが。
発声練習か何かでジャージ姿のEmiちゃんがバッチリ出てました。
ピンで映るシーンもあり大変貴重です。
こらぽて氏マジサンクスです!