週間文春


記事によると金八先生第8期が今秋に放送予定だとか。
第7期の途中で原作者の小山内先生とのいざこざがあったんでやらんとは思ってたが…。
まぁやるにしても原作者の意向を無視した形となりそうですが。
7期の途中で小山内さんが脚本を降りてからは作品の魅力が下がったのは確か。
結果的には小山内さんとの構想とは全く別物の作品になってしまったとか。
第8期も小山内さんが脚本書かないならやらん方が良いと思うんだけどね。
作るなら期待を裏切らない作品になってくれる事を祈るばかりです。


それは別として仮に8期シリーズを作るならやはりキャストが気になりますね。
新人アイドルの登竜門のひとつとして重要であるのには変わりないですからね。
7期で好きだった加藤みづきはもっと活躍してくれると思ってたのに放送後はパッとしないですね。
岩田さゆりも何か微妙だし…。
一番得したのは黒川智花だな。
8期は私的希望で北乃きいを激プッシュ!!