浜田翔子 2ndCD『コスプレ☆トランス 踊りましょーこ』発売記念イベント第一回目@ヤマギワソフト


12時開始。ヲタ60人ほど。
天候が悪い割にはなかなかの集客だと思う。


浜田翔子 コスプレ☆トランス 踊りましょーこ(DVD付)

浜田翔子 コスプレ☆トランス 踊りましょーこ(DVD付)


「はましょー」の呼びこみで本人登場。
衣装はジャケと同じセーラー服。
初めに軽くトーク
何やら翔子ちゃんはヲタ芸に興味津々らしくマワリストがどーのこーの言ってた。
OADやったりロザリオとかもやってましたねw
「踊りましょーこ」で「盛り上がりましょーこ」で「騒ぎましょーこ」と言うことでヲタ芸をやるように煽り一曲目「セーラー服を」は強制スタンディングw


MCはセーラー服にまつわるエピソードの話。
翔子ちゃんは中学・高校とブレザーだったので着てないとのこと。
中学は厳しかったのでスカートとかも長かったので高校へ行ったらルーズ履いてスカートもお母さんに切ってもらって短くしたそうな。
お母さんに切ってもらったんかよw
高校は途中で都内へ転校してきたらしく、そこではドンキで買ったセーラー服を着ていったりしたそうな。凄いなw
ピンクのリボンとかしてちょっと浮いてる子だったそうです。


あとはバナナの話。翔子ちゃんはバナナが大好きだそうです。
バナナをしゃぶってる翔子ちゃん見てみたいなぁ。
因みに「バナナの涙」は聞いたこと無かったそうです。
ギリギリ知らない年代なんですかね?
僕もおニャン子とかうしろゆびとかは流石に現場には行ってないのでこの曲と言えば奇面組のイメージしかないですね。


3rdが出るかどうかは分からないが今後歌ってみたい曲は?の質問では松本伊代の「センチメンタルジャーニー」とか森高千里とか大塚愛とか広末涼子とか言ってましたね。
センチメンタルは良いですねぇ。案の定「16だから〜」はどうすんの?って話になったが翔子ちゃんのルックスなら16でも許せますね。
カバーも良いけどファンとしてはやっぱりオリジナルもちょっと聞いてみたいでね。


2曲目は「バナナの涙」。
名曲ですね。僕は「セーラー服を」よりこっちの方が好きです。
振り付けもあって可愛いです。


アンコールは多数決で「セーラー服」。
最後に握手会。
参加特典として生写真とポスターをゲット。

セーラー服を脱がさないで
 MC
②バナナの涙

セーラー服を脱がさないで
 握手会