『中学生アイドル2006年度卒業式』@新宿村LIVE


出演:田中雅美香(Milky Hat)/西田佳代(Milky Hat)/徳田愛子(Ai-Chi)/かほ(ココロコロン)/えりな(ココロコロン)
司会兼校長:村山ひとし


12時45開場/13時開演。
30分推し位でスタート。
入り待ちしようとマン喫で連番したshoさんと早く行ったものの既に入りが終わってたorz
見れたのはMilkyくらい。
そしてまたこの現場でFeamの面々と会い挨拶されるプレイw
Feamはこれから川崎ですね。待ってる間、ゴールデンの社長と色々とお話。
貴重な情報を入手。夏頃に凄い企画を考えてるみたいですね。
最後に車が出て行く時に手を振ろうとしたら先に穂坂さんから手を振ってきたのにプチ高まる。


田中雅美香


最初のコーナーは司会の村山ひとしとマンツーマンのトーク
トップバッターはMilkyの雅美香たんから。


ひとし「中学校の想い出は?」
まみか「体育祭で雅美香のクラスが優勝したこと。」
ひとし「他は?」
まみか「修学旅行で沖縄行ったこと。海で溺れてライフセーバーの人に助けられました。」
気になる人工呼吸は無かったそうで何よりです。
まみか「ゴーヤを食べたんですけど不味かった。」
やっぱりゴーヤは大人の味ですよね」
ひとし「他には?」
まみか「文化祭。照明係りをやりました。」
じゃんけんで負けて照明をやったみたいです。けどそれが上手くて褒められたとか。
ひとし「高校へ行ったら何したい?」
まみか「特にないです。Milkyでメジャーデビューしたいです。」
武道館やドームでもライブやりたいって言ってました。夢が叶うといいですね。


最後にソロで歌披露。

①Good-bye days/YUI for 雨音薫


西田佳代


ひとし「中学校の想い出は?」
かよ「修学旅行。」
ひとし「どこへ?」
かよ「田舎です。」
ひとし「田舎って言っちゃいましたね。オレんとこ田舎じゃねーよって方もいるかもしれませんよ。で。田舎とは?」
かよ「長野です。」
コロンヲタ爆笑!
長野では人の家に泊まって農作業やライン下りなどして自然体験学習をしてきたそうです。
ライン下りでは川に落とされたとか言ってましたw
ひとし「ちなみにこの後出演されるココロコロンは長野ですが…」
会場爆笑。
ひとし「他には?」
かよ「体育祭でチアをやったこと。」
ひとし「高校へ行ったら何したい?」
かよ「ギターを弾けるようになりたいです!」


最後にソロで1曲披露。

CHU-LIP/大塚愛


■徳田愛子


愛子ちゃんはずっとロングだった髪をバッサリ切ってショートになってました。
めちゃくちゃ可愛いです。今まで「ないわ〜」とか思ってましたが早速推し変ですね。


ひとし「中学校の想い出は?」
あいこ「修学旅行で富士の樹海に行ったこと。」
って凄いな。色々と選択肢があったみたいですが富士の樹海にしたそうです。
ひとし「そこでは変なもの見つけちゃったりしませんでした?」
あいこ「それはなかったです。」
良かったですね。
ひとし「情報によると今日はコンタクトをしてるとか。」
あいこ「はいそうなんです。ライブでは初めてです。」
視力が0.03位で今までライブは感で踊ってたみたいです。
ヲタに照明を当てて「これが現実だよ」とかさせられたw
ひとし「高校へ行ったら?」
あいこ「茶道部に入りたいです。お菓子が食べれそうなんで。」
それが目当てかよ!


最後に1曲披露。

①snowdome/木村カエラ


■かほ


ひとし「中学校の想い出は?」
かほ「修学旅行で奈良と京都に行ったことです。」
体験学習でうどんすきを作ったみたいです。
ひとし「他は?」
かほ「文化祭です。リレーで優勝しました。」
そうなんですよね。長野では文化祭に体育祭の要素も入るんですよね。
そこでかほちゃんはリレーの選手に選ばれ優勝したそうです。
ひとし「高校へ行ったら?」
かほ「勉強です。大学目指して勉強します。」
かほちゃんは高校卒業したら上京したいみたいですね。勉強も大事だけどコロンの活動も忘れないでね。
東大を目指す発言もありました。本当に入れたら凄いですね。


最後に1曲披露。
何を歌うか楽しみでしたがネイチャのナンバーでした。懐かしいなぁ。

①キラメクMARMAID/ネイチャJr.


■えりな


トリはえりな。この順番は納得です。
ひとし「中学校の想い出は?」
えりな「一年の時に人参を作ったこと。」
はじめて修学旅行ネタじゃないのが出た。
おやきに入れる人参を作ったみたいですがすっごい小ちゃいのしか出来なかったみたいです。
ひとし「人参は好きですか?」
えりな「大っ嫌いです!」
ワラタ。なので人参放置プレイで小っこいのしか出来ず先生に怒られたそうですww
ひとし「せっかくなので修学旅行の想い出も聞きましょう。」
えりな「京都へ行きました。映画村でお化け屋敷に入って怖くて泣いちゃいました。」
この話はココロのアートでも載せてましたね。
ひとし「他には?」
えりな「文化祭の準備。大きな宇宙の絵を描いて飾った。」
ひとし「上手く描けた?」
えりな「いや。」
間髪入れずに否定。今日はなんだか常に否定的な発言をするえりなが楽しかった。
ひとし「高校へ行ったら?」
えりな「勉強頑張ります。」
ひとし「東大目指しますか?」
えりな「いや。東大は…」
ひとし「相方は入るらしいですよ。2人とも東大のユニットって凄いじゃないですか?」
えりな「じゃぁ入ります。」
じゃぁとか言っちゃうえりな面白すぎです。


最後に1曲披露。
かほちゃんがネイチャなら当然えりなも…ネイチャですよね。

①若葉の頃/ネイチャJr.


クイズコーナー


このコーナーは出演者が生まれた頃の出来事を問題にしたクイズ。
優勝者には豪華なプレゼントあり。


1問目は当時流行ったディスコの名前「○○東京」。
えりながジュリアナと書いて見事正解。かほ→ニュー、あいこ→ボディー、かよ→おちゃのま、まみか→バブル。


2問目は当時の首相を答える問題。正解は宮沢喜一
えりな→おぶち、かほ→桜田さん、あいこ→田中、かよ→森、まみか→あきら。
どっから出てきたんだ?ってのもいるけど正解者なし。


3問目は当時武道館でライブを行った「Can't Stop!!」などを歌うグループを答えさせる問題。
正解はSMAP。僕もわからなかった。
えりな→ビートルズ、かほ→X JAPAN、あいこ→少年隊、かよ→SMAP、まみか→SMAP
かよ&まみかが正解。


4問目は「101回目のプロポーズ」の主題歌を聞いて曲名を答える問題。正解はSAY YES。
えりな→ちゃげ&あすかのテーマ、かほ→ラブリング、あいこ→DIVING TO LOVE、かよ→ちゃげ&あすかの100LOVE、まみか→101回目。
全員不正解。以外でした。


5問目は「千葉ロッテオリオンズ」が名前が変わって千葉ロッテ○○。正解はマリーンズ。
えりな→オリオンズ。かほ→ロッテーズ、あいこ→マリナーズ、かよ→マリオンズ、まみか→マリナーズ


ラストはピップフジモトのCM「ダッダ〜ン!ボヨヨン!ボヨヨン!」をジェスチャーでやる問題。
さすがにこれはやってほしくないですね。
もちろん正解者なし。一番近かった人に拍手。拍手が一番多かった人が優勝者ってベタな落ち。
で愛子ちゃんに決定。
村山氏が模範解答をして皆も真似てやることになったけど誰もまともにやってなかったですね。てか出来ないし。
優勝した愛子ちゃんにはプレゼントとして皆から賞賛の言葉。全然豪華じゃないですw


卒業検定


このコーナーで特技を披露。
お客様が納得してくれれば晴れて卒業できる。
納得しなくても卒業なんですけどね…。


雅美香ちゃんと佳代ちゃんは村山ひとしの似顔絵。
雅美香ちゃんが描いた画はちょっと同人誌っぽいタッチ。けど雰囲気は出てて結構上手に描けてましたね。
一方佳代ちゃんはめっさ似てる。この画を見たら村山ひとしだと直ぐに分かるくらい似てました。
特徴があるから描きやすいってのもあるんでしょうね。


愛子ちゃんは自画像を描きました。
「おとくトッポ」というニックネームで呼ばれてるらしく、その「おとくトッポ」のポーズをしてるところの画。


かほちゃんは得意の英語で長野を紹介するスピーチ。
一部怪しいとこも有ったけどまぁ及第点かな。
アナウンサー目指してるなら英語は出来た方が良いでしょうから英語が得意なのはいいことですね。


えりなちゃんはバトンを披露。
平成ラブロマンスの曲に合わせて利き手でない右手で披露。
なかなか上手でした。可愛かったです。


みんな永遠の中学生でいてほしいのが正直なところですが、全員無事卒業。
高校行っても頑張ってね。


■卒業証書授与式


ひとりずつ村山氏から証書を授与。
ここでBGMのひとつでも流してくれればもうちょっと雰囲気出たのになと思った。
軽い撮影会を行い最後にヲタも一緒に全員で「贈る言葉」を歌って終了。
ほとんど着たいしてなかったイベントだったけど終わってみればかなり良いイベントでした。
えりなのトーク、えりなのソロ、えりなのバトン。これらが見られて幸せでした。