9nine、菅澤美月『Jクラス劇団オーディション地方予選 千葉会場』一回目@ららぽーと柏の葉


11時30分開始。
柴崎大先生と一緒に向かい10時半頃現場着。
すでにshoさんとA石さんが来てました。
着いた時点ではまだヲタ20人程度。
最終的に40人位は来てたのかな?思ったより少なかった。


会場は野外スペースで陽射しが程よく暖かい。てか暑い。
前の方はブルーシートが敷かれお子様優先席。けどそんなに居なかった。せいぜい15人位。


司会者の前説が終わって直ぐに9nineのステージ。
ファッションショー風にメンバーが登場。
美月を入れて9人。
ん?一人足りないなぁ。って海荷が居ないんじゃん!!
何か来た意味が半減したよ。ショボ〜ンorz


その後4人づつに分かれ1曲づつ披露。
もちろん口パク、CDクオリティーでww
メンバーの顔と名前が一致しないんで誰がどっちかよー分からん。
取り敢えず1曲目は宇綺。2曲目は真香推しで。
このやりづらい雰囲気の中でshoさんが振りコピやら推しケチャやってるので漏れも軽く便乗してみる。


3曲目に行く前に真香が軽くMC。
やっぱこの中なら真香が一番好きかな。
ついこの前までやってたおはガールも終盤に行くに連れて醜くなってたので、もう終わったなと思ったけど今日見てやっぱり可愛いなぁと確信。
恐らくちょっと痩せたんじゃないかな。
おはガールの衣装の真香の印象が根付いてしまってただけに今日の自分で選んだ衣装が新鮮に見え、余計に可愛く見えた。


3曲目の「パレード」は全員で歌った。
いやマイク入ってないし歌ったと言うより踊ったって言うのかなアレは。
ちょいアップテンポでMIXも入れられるしロマンスも出来るし推せますね。


その後、真香と美月によるトークショー
この世界に入ったきっかけの話とかおはスタの話とか。
そして再度メンバー全員登場し自己紹介と今日のファッションのポイントを一人づつ言って終了。
9nineのステージは正味30分程度。
オーディションまで30分の休憩を挟むそうなので待つのもだるいな、ってことで会場を後にする。

01.cotton candy
02.悲しみはいつか羽になる
 MC
03.パレード
 MC