9nine、菅澤美月『Jクラス劇団オーディション地方予選 埼玉会場』一回目@Ario川口


11時30分開始。
夜勤明け直行で川口へ。10時半着。すでにshoさんがヲタ観覧可能席の最前ポ主ってた。
shoさんの縦連ポ主。
しばらくしてA石さん到着。
開演間際にひ〇さんが。この現場で会うとは思わなんだ。


ステージの流れは昨日と一緒。
同じ歌、同じトーク。当然口パクww
そして海荷も欠席orz
ただ、衣装は変わってました。
それと歌が終わってトークに入る際にマイクがオフになってるのにそのまま喋ろうとするのは口パクでした、と言ってるようなもんですね。
せめて分からない様にするくらいの配慮が欲しかった。


僕が誘ったイヴさんは歌が終わった頃の到着になってしまい何か誘って悪かった気がした。
もっと早めにメールすれば良かったな。ごめんねイヴさん。


で、昨日は肝心のオーディションはスルーしたので今日はしっかり見てみることにした。
なんていうんかなぁ。ちょっとレベルが低いですね。
こんなもんなですかねぇ。
歌審査は課題曲として「パレード」が推奨されてんだけど、ほとんどの子がこの歌を選んでた。
自分の得意な曲とか歌えばいいのにね。


オーディションは参加費として10K取られる訳ですが、実際これだけで10Kって高いですよね。
当日参加もOKなんだけど「パレード」を選んで歌ってるくらいだから一応はこれに向けて練習してきたと思うんだけど、それにしても…て感じの娘が多かったな。
最後の娘とかは結構オーディション慣れしてる感じでしたね。
恐らく場数踏んでると思われ。


まぁ、オーディション自体は見てて楽しかったのでそれなりに楽しめた。
やっぱり「アイドルになりたい!」って思ってる娘は応援したくなりますね。

01.cotton candy
02.悲しみはいつか羽になる
 MC
03.パレード
 MC