『フライング★ガール』エキストラ2日目@代々木第二体育館


出演:石原さとみ白石美帆真木よう子滝沢沙織渡辺有菜ほか


9時30分集合だったけど、10時30に現場入り。
21時までやっててLIM回避。
べつに途中で抜けても良かったんですけどね…。
『JUMP GIRL』ってタイトルだったけど新聞には『フライング★ガール』って書いてあったからこっちが正式なのかな?


この映画は主演の石原さとみが念願のキャビンアテンダント(CA)へ就職したが、そこでバスケットをやらされることになるお話。
今回の代々木での撮影はバスケットの試合で残り数分ってとこから試合終了までのシーン。


とにかくエキストラの人数が少ない少ない。100人位しか集まらなくて人手不足。
なので石原が所属するチーム以外にも敵方のチームの応援もやらされた。
何度も移動して色んな角度から撮ったりしたが同じ顔が頻繁に映り込んだら具合悪いですよね。


いくら石原さとみが好きって言うても10時間以上も見てるとさすがに飽きた。
他にもアイドルとかたくさん居たけど僕の乏しい知識では判別できなかったorz
ただ高田純二がベンチに座ってたのだけは分かった。


映画は来年公開。どんな形になるのが楽しみ。
今日の戦利品は2回の弁当と記念のT-シャツ。
明日の撮影も来てほしい雰囲気だったがさすがに遠慮しておきます。