アニメ映画『ピアノの森』舞台挨拶2回目@丸の内プラゼール


出演:上戸彩福田麻由子池脇千鶴神木隆之介宮迫博之(雨上がり決死隊)/小島正幸監督


13時30分開始。
G列でYQNと連番。
野鳥の会プレイ。


衣装は自分の演ったキャラのイメージ。
上戸は髪を上で束ねててちょっと推せない。上戸はやっぱ髪を下ろしてた方が良いですね。
池脇とか生で見るの何年ぶりだろう。「大阪物語」の横浜映画祭以来かな。あの時はパムチラにハァハァしてたなw
福田麻由子は髪切ってかなーり可愛い!!
この漫画の原作が一色まことなんだけど「一色さんの漫画がすごく好きで…」って言うところを「一色さんのまことがすごく好きで」と言い間違えて照れてたのがめちゃめちゃ可愛かった。




15分ほどで舞台挨拶は終了し自分らも撤収。
この映画クラシックが題材なんで、顔に似合わずクラシック好きの僕としては本編も見たいのは山々だがそうは言ってられないです。
ロビーに出たらちょうど目の前を出演者が通る奇跡っぷり。
ちょっと急だったんで最初に出てきた池脇には後ろから「ちーちゃん」と呼ぶだけ。
彩ちゃんはしっかり目が合って出席確認。
麻由子ちゃんにも声掛け笑顔のレスゲット。


その後駐車場で待機。
すぐに池脇が出てくる。ガッツキは出来なかったが何度も会釈してくれて好感。
ほかの2人が全然動きを見せないので、控え室のあるビルへ移動し控え室前のロビーで待機w
数分後、麻由子ちゃんが出てくる。すぐに彩ちゃんも出てくる。
彩ちゃんはともかく麻由子ちゃんからレスがすごく嬉しかった。
なかなか会う機会ないので貴重な体験だったかも。


その後も続きがあるんだけど流石にかけないので隠蔽。