ココロコロン『ココロの時間〜北海道から無事帰ってきましたライブ!〜』@なかのZERO視聴覚ホール


10時45分開始。開場時は6人位。開演ギリギリに数人駆け込み。
途中でゴリPさんが来て最終的に12人かな。


今日は最前かほサイドでイヴさん(id:evenig_musuko)と連番。
えりなサイドはかずみさん(id:kazumi48)とさごぅさん。


初めにMC。グランセローズのお話。
ここでの二人のトークのやり取りが楽しかった。
最近のトークは漫才っぽくなってきたと思ってるのは僕だけでしょうか?
かほ「今日は新潟で試合なんですよ。」
オレ「よーし行っちゃうぞっ!」
かほ「グランセローズ応援してくださいね。」
オレ「新潟応援しちゃう!」
とか言ってるオレ厄介。


「乙女」→「果実」を披露し二回目のMC。
ここでは北海道の話。
えっちゃんが飛行機のこと英語でエアポートって言ってたとか、北海道でカニ食べたとか諸々。


ラブロマ」→「サマバケ」→「向日葵」。
「サマバケ」は歌い出しをかほちゃんが飛ばす手痛いミス。
「向日葵」は久々。改めて良い曲だなぁと。
で、告知。「全員集合」の告知ではネギとなちゅぽに拍手。


「アイランド」→「パラダイス」。
今日は大人しくMIXとかしないでマターリ鑑賞。
そんでもアンコールはちゃんと入れておく。
イヴさんとグーの手を合わせスタンバッってたら「夢を叶えよう」ではなく「果実」とか。
「夢を叶えよう」を外すとは意外。もしかして発表以来初めて?


物販の前に北海道のお土産お渡し会。
えっちゃんからはマリマリマリモとか言うキャラのタオル掛け。
ほちゃんからはマグカップ
両方ともデカくてめっさ重張るw
ありがとう大切に使うよ。てか使わないで取っとくけど。
その後の物販は何も買わずにサイドから粘着。
11時55分終了。出待ちして次の現場へ。

 <MC>グランセローズ
01.乙女ゴコロ
02.青い果実
 <MC>北海道
03.平成ラブロマンス
04.Summer Vacation
05.私の向日葵
 <MC>ライブ告知
06.真夏のIsland
07.パラダイス
 (EC)
08.青い果実
 <物販>