ムック本『H1O ヘイセイ1ネンノオンナノコ』刊行記念握手会@渋谷ブックファースト


出演:小林涼子/垣内彩未/平田薫


12時開始。イヴさん、さごぅさんと連番。
12時30頃に現場着。すでに列は途切れてて整理券持ってる人は入れる状態。
半ば強引に誘ったイヴさん&さごぅさんは整理券無いので整理券取りに地下のレジへ。
400枚用意してる券は未だに200番台前半w
サイン入らない単なる握手会だとこれ位がいっぱいいっぱいなんでしょうね。
200とか言っても必死系な人が何度もバターするわけだから実質集まったヲタなんて50人位ってとこでしょうか。


整理券取って一階へ出ると「間もなく閉切りまーす」とかスタッフ言ってるし…。早ぇよ!
30人も満たない列に並び何を話そうかイメトレ。
夜勤の合間に3人のブログを巡回してネタは確保してあるのだが、どの娘がどのネタだったかこんがらがってプチパニックww
カッキー以外は初の握りだったので握って満足、サクッと終わらせるつもりが列が全然進まない。
握手会やってるのが見える位置まで来て確認したらえらくスローでタレント一人に対し1分超のペース。
みんなよくそんなに話せるなぁ。オレにはそんなに間を持たせる自信が無い。
さごぅさんとか逃げ出したいとか言ってるしw
そりゃそうだ、僕に連れられて急遽参戦した2人にとってこのスローペースは拷問に近い罠。


オレ、イヴさん、さごぅさんの並びで連番。
最初は垣内彩未。
にわか仕込みのネタ(夏バテネタ)は速効で終了。
次の娘に行きたいが前は詰まってるorz
オレ「カッキーに会うのDoll's Vox以来なんですけど…」
垣内「懐かしいですね」
オレ「懐かしいですね、何年前ですかねぇ?」
垣内「2年?3年?忘れちゃいましたね〜」
前は詰まってる…。
オレ「そういえば探偵学園出てましたよね。」
垣内「はい出ました。」
オレ「ちゃんと見たよ。」
前は詰まってる…。
オレ「こ、今後の予定は?」出たよ常套手段「今後の予定は?」
垣内「コンタクトレンズのCMが云々」
オレ「わかりました。チェックしときます。」
前が空いた。長かった…。


お次は小林涼子。一応今回のお目当て。
子ぎつねヘレンのネタで時間を稼ぐ。
言いたい事全て吐き出したので次へ行きたいが…詰まってるorz
オレ「こ、今後の予定は?」最後の切り札「今後の予定は?」
小林「受験があるんで、ちょっとお休みかな」
オレ「そうなんですか…。もう準備しないとなんですね。がんばってね。」
前は…詰まってる。
身体の向きを変えてヲタに圧力かけてみるものの微動だにしない。
再度向きを戻すと満面の笑みの涼子ちゃん。
か、可愛い〜。しばしの沈黙。
思わず、オレ「可愛いですねぇ」
小林「ありがとうございます」
沈黙orz
オレ「衣装似合ってますねぇ。自分で選んだの?」
小林「はい。なんちゃらかんちゃら(僕がよく分かってない)ってお店から借りてきたんですよ」
オレ「そうなんですか。すごく可愛いですよ」
前が空いた。


最後は平田薫
前が詰まるって事がないのでちょっと話して退散。
思えばこの娘のネタの引出しはもっと有ったのだがついつい焦ってしまったorz
ほんとダメだなオレ。


想定外のスローペースに戸惑ったが、終わってみればスローペースで何気に楽しかったのかな。
やっぱり即手会よりせっかくなら長い方が良いに決まってる。
連番してくれたイブさん、さごぅさんありがとう!!


[rakuten:book:12099245:detail]