上戸彩『BEST LIVE TOUR 2007“Never Ever”』@Zepp Sendai


青春18きっぷ」で仙台へ。17時09分着。疲れたorz
会場でA君、Iさん等と合流。
開場ギリにYQN到着。


18時開場。今日は座席指定なのでのんびりと入場。
ドリンク券でビールを飲み体を温めておく。


19時開演。4列目上手でYQNと連番。
のっけから「愛のために。」でプチ高まった。
ただ、上戸くらいになるとイッパソが多くていわゆるヲタっていう人種が少ない。
なのでいまいち他とノリが違うんですよね。
ケチャにしたって「ケチャ」って意識してやってるやってる訳ではないので動きが全然違うんですよね。
まぁ別にそんなの個人の自由なんで好き勝手にやって楽しめればそれに越したこたぁないんですけど。
1階席とかは総立ちで結構盛り上がってたようで地方公演にしては良かった方かと。


今回のツアーはBESTと銘打ってるように上戸の代表曲ばかり。
僕みたいにZ-1からの惰性で現場に来てるようなヌルいヲタでも知らない曲がない位のベストチョイス。
ただ、上戸の曲って盛り上がりが今ひとつでノリづらい曲ばっかなので意図的に自らテンション上げて行かないと全然面白くない。
サイドにはあまり来ずステージのセンターでタンタンと曲をこなしてく。
もうちょっとサイドにも来て煽るくらいの動きが有ってほしいですな。
振りコピっていっても大した振りもないので久々にPPPHで高らかにジャンプしてみたりコール入れたりして遊んでた。
やっぱり僕の中では上戸はアイドルとして見てるんで。


アンコールでお待ちかねの「Pureness」。やっぱこの曲が僕の中では1番好きで1番盛り上がる。
高らかにMIX入れるも周りが「オイッ!オイッ!」とか盛り上がってて2人だけのMIX全く響かずWW
約2時間の公演。何かめちゃめちゃ早く感じた。ってことは何気に結構楽しんでたのかな。
最後に手を振ってレス貰えたので(脳内じゃないっすよ)、ちゃんと出席確認出来て良かったです。


01.愛のために。
02.風をうけて
03.感傷
04.kizuna
05.MESSAGE
06.way to heaven
07.微熱
08.あふれそうな愛、抱いて
09.MERMAID
10.Breath of My Heart
※07〜10はメドレー
11.SAVE ME
12.下北以上 原宿未満
13.贈る言葉(客も一緒に唄う)
14.笑顔のままで
15.Hello
16.風
17.夢のチカラ
18.Steppin' Out
19.PUZZLE
 (EC)
20.Pureness
21.愛のために。
22.涙の虹