「第8回嵐山バンド祭り」@ステーションホール「アイプラザ」


13時45分開始。
12時30頃に現場着。すでにA石さん、Yびんやさんが来てました。
それとSeira様も来てたみたいで帰り際のところに出くわす。何か髪型が変わってたのかな?妙に大人っぽく感じました。何のレスもなく終了orz
今日は大盛況で最終的にヲタ10人くらい集まった。
sho-さん、ことちょさんは来ると思ってましたが、GブルーさんやIKしんさんまできて何気に豪華ww
さらになちゅぽヲタが来たのは以外。先日の共演で見てはまったのだろうか?


Pieaceのステージ前に嵐山の中学生くらいの子達によるバンドのステージがあった。
ここにPieaceのメンバーもお手伝いとしてボーカルに参加。
披露曲は「ルージュの伝言」一曲のみ。
前回の「かわはく」を見に来てた娘でA石さんと一緒に「可愛い」と推してた娘もこのバンドにいるので重要でした。Pieaceとか言ってる場合じゃないですww


しばらく待ってPieaceのステージ。
最初のMCで前回の「かわはく」の感想をひとりづつ。Makiが噴水のことを話してました。
それに対してMariaが今日は噴水がないので「エアー噴水で」って言ってるのが面白かったww


次のMCでは明日Makiの誕生日だそうでメンバーから歌のプレゼント。
Mariaのピアノに乗せてHarucaが「ハッピーバースデートゥーユー」を披露。


3曲終わったところで新メンの発表。新メン言うてもみきちんなんだけどねww
みきちんからもMakiにプレゼント。袋の中身はPieaceのグッズ。ってただの宣伝かよww


みきちんを加えて名曲「ここにいるよ。」を披露。何気にみきちんの歌聞くの初めてだったわ。
やっぱり上手ですね。
最後に「夢の花」。厄介なヲタ面子だったけどやらかすわけにはいかないので今日もエアーMIXで我慢。


ライブの後は入り口付近で物販。だけどMakiちゃんは先に帰っちゃったので2人だけ。
写真を購入してサインプレイ。一歩進んでコメントプレイも。二歩進んでお絵描きプレイ。
けどMariaには絵は描けないと断られるプレイ。


次回のPieaceは8日…じゃなくて来週もあるそうで…。まだうpされてないけど。
来週はこれといってイベントないので在宅しよーかと思ったけど参戦ケテーイですかね。

01.♪Oh!祭り
 <MC>前回のイベントの感想
02.Happy〜ス♪
 <MC>Makiの誕生日お祝い
03.ピース☆
 <MC>
04.ここにいるよ。(featuring みきちん)
 <MC>
05.夢の花(featuring みきちん)
 <物販>