NegiccoワンマンLIVE『クマさんとゆかいな仲間達〜so you can do〜「えっ!? ホントに!?」by Kaeポ』@新潟CLUB JUNK BOX


13時30分開演。客60〜70人位。身内4割ヲタ6割程度。
会場にはNPSのHちゃん、Mちゃん、Nちゃん、Kちゃん、YちゃんとベジのMちゃんも見にきてました。今日のオシャレクイーンはNちゃんで決まり! にしてもベジのMちゃんが禿しく可愛くて高まったww


会場は身内用に椅子席が設けられててヲタは座れないため、立ち最前でsho-さん、A石さんと連番。公演中の殆どがNao☆と0ズレな感じで何気に好ポジションでした。


初めはダンスナンバー。MeguメインでNao☆とKaeポがバックダンサー。なかなかカッコイイダンスでした。これがMeguのソロコーナーだったそうで…。これはこれで良いんだけどMeguのソロでの歌も聞きたかった気がしなくもない。東京でやった時に「愛のために。」を歌ったので今回も期待してたんだけどなぁ。まぁ、ダンスをやりたいってのがMeguの希望だったみたいなので良しとしよう。振りもMeguが考えたみたいです(多分)。その流れで2曲目「Falling Stars」。sho-さん発動でMIX入れるも気持ちばかり急いてしまってズレまくりのグダグダMIX、、、わら。
自己紹介に続きカッコイイメドレーを2曲披露しラジオコーナーへ。このコーナーではNegiccoのラジオの公開収録、およびそこに集まったヲタという設定。番組始まるまではマイクがオフになってるってことで便秘が治ったとかっどうのこうの話してたww ライブ前にアンケートでNegiccoに質問を書いたんだけど、まずはそのコーナーから。一つ目はヤラセで番組名の由来。二つ目はRメンマンさんの質問で「将来の夢は?」⇒「本当に3人でラジオ番組を持ちたい」で意見一致。3人なんだね、4人じゃないんだ…。Rメンマンさんにはラーメン一年分プレゼントだそうなww 三つ目はF川市民さんの「ライブが終わったら真っ先にやりたいことは?」⇒KaeポとMeguは「風呂に入りたい」。Nao☆は考えた挙句「お礼を言いたい」。上手く切り抜けたなw ロコヲタ名義でふざけて書いた「地方アイドル最強のライバルは?」とかA石さんのは勿論採用される訳もなし。sho-さんは割かしまともな質問してたみたいだけど採用されなかったみたいだね、はい残念!ww ラジオはまだ続きミュージックコーナーへと。5位のケミストリーから始まって2位まではメンバーが気に入ってる曲紹介って感じでした。で、1位はなんの捻りもなくネギの曲で「LiF」。取り敢えず「ヤラセだ!」と突っ込んでおく。てことで「LiF」披露。ここで新曲持ってくるって手もあったけどそうではなかったようで。いやむしろここで「トマトの気持ち」くらいのサプライズが欲しかった、って無理かww それよりも2位の天てれMAX、EDの「コノユビトマレ!」でNao☆天てれが好きでDVDに録画してたとか、荒木次元くんがタイプだとかカミングアウト。これはショタ決定ですなww


Kaeポのソロ。米米CLUBの「君がいるだけで」をSotte Bosseっていうのがカバーしたバージョンを披露。ユウヤさんって人がギターを担当。Kaeポのソロはとても素晴らしいものでした。とても癒されました。が、しかし最後の「True Heart」って繰り返す部分でsho-さんがFICEの「らぶちゅ」の振りとかやってるんで思わずワラタ。一部の人にしか分からないネタは勘弁してくらはいww
続いて新曲披露。曲名は「Summer breeze」(←Kaeポに聞いたので表記は取り敢えずこれで)。
今までとはまた違った楽曲でミディアムテンポでどことなくノスタルジック。受け入れやすい曲だけど聞けば聞くほどクセになりそうな曲ですね。こういうネギもなかなか良いもんですな。
「僕らはともだち」は皆で楽しく盛り上がろうをコンセプトにサビの部分で一緒に踊る。って事で振りつけ講座。指差しをする部分があるんだけど、ここは好きな人に指差ししてもいいですよ!っていうからNSPの娘たちに指差すうちらww
「Sky」は何気に久々。振りはちょっと忘れかけてたがワンコーラスやって感覚取り戻した。
Nao☆のソロはいきものがかりの曲。ここでもユウヤさんギターで登場。せっかくなのでNao☆の弾き語りやって欲しかったな。


こっからは後半戦。Nao☆ガチャピン、Meguはチョッパーの着ぐるみ。Kaeポは何だ?知らないキャラww モンスターズ・インクか何かか?
「完全攻略」はいつもは入れないんだけど、高まってMIX発動ww
アンコールで再び「僕らはともだち」。締めは「EARTH」で。ここでOMID氏がMIX発動とかww
それと最後に「これからも3人でがんばっていきます」ってことはやっぱ、そういうことなのかな?もう、戻って来ないんでしょうか?…orz

01.ダンスナンバー(Meguソロ + Nao☆&Kaedeバックダンサー)
02.Falling Stars
 −MC−
03.Light in the distance
04.For a long time
 −「NegiccoのトゥルットゥーRadio」コーナー−
05.LOVE is FOREVER
06.君がいるだけで/Sotte Bosse(Kaedeソロ)
07.Summer breeze
 −MC−
08.僕らはともだち
09.Sky
10.茜色の約束/いきものがかり(Nao☆ソロ)
11.Disco!! The Negicco
12.君といる街
13.恋するねぎっ娘
14.完全攻略
 <EC>
 −チームエコ寸劇−
15.僕らはともだち
16.EARTH
 <物販>