『夏休みだよ、両国集合!2008』@両国フォーバレー


出演:ホットこいさんず(コニーズ&くるみっき〜)/VIBES with SAKI/ココロコロンNegicco


11時30分開始。ヲタ70〜80人(爆)。この会場にこの人数は驚異ですな。
若い番号で入ったので無事最前センターポ主。人数を考慮してオルスタになるかと思いきや、やはりそこは村山イベ。しっかり椅子ありました。な訳でことちょさん&あっきぃさんと連番。


ホットこいさんず(コニーズ&くるみっき〜)


一年振りかな?久々に見た。あの独特の徳島ワールドも健在。
田所さんの可愛さも健在、背もあまり伸びてなくて推せる。
例のごとく「帰ってきたウルトラマン」の替え歌に乗せコニーズ登場。
続いて「さんぽ」の曲でくるみっき〜登場。
ラジオ体操は更に進化して「ラジオ体操の歌」有りw
田所さんにハンコ押してもらいましたww


次はくるみっき〜で「味楽る!ミミカ」の曲をカッコイイ振り付けで披露。
それに対してコニーズが「聞いて下さい。スマイルポイント」。
って演奏し始めたのが「笑点のテーマ」ww なるほどね、これは傑作です。
大喜利前の短いのではなくオープニング用の長いバージョンでやるとこがポイント高いですね。


MCのお題は「両国で行ってみたいところ」。
一番お面白そうなところに後で行ってみたいと思います、とのことで
ゆいぴょん→ちゃんこ食べに行く
みっき〜→吉良上野介のお屋敷(両国にあったらしい)
きは→地下鉄大江戸線
拍手が多かったのは明かにみっき〜では無かったと思うが、みっき〜の吉良邸にケテーイ。
てことで合言葉は「山!」「田!」「何でやねん!」とみっき〜が山田という苗字って知らないと解りづらい落ちで締め。


最後はムード歌謡のコーナー。きはちゃんのボーカルで3曲。
本当きはちゃんはJCとは思えない色っぽい歌声ですね。聞いてて癒されます。
エンディングはドリフのEDテーマでお別れ。
「ババンババンバンバン!歯磨けよ!」歯磨きは本家取りだから良いとして「仕事しろよ!」とか「ラジオ体操しろよ!」とか「徳島来いよ!」とか「物販来いよ!」とか吉良上野介ネタ引っ張ってきて「討ち入り来いよ!」とか会場爆笑。
最後にサイン入りカラーボールを会場にばらまいて終了。ちょうど僕のとこにも投げ込まれたので運良くゲット。
いや〜実に楽しいステージだった。このまま2時間ホットこいさんずでいいんじゃね?ってくらい楽しかった。やっぱ徳島だな!!

01.帰ってきたコニーズ(「帰ってきたウルトラマン」替え歌)
02.さんぽ/井上あずみ
03.ラジオ体操の歌
04.ラジオ体操第1
05.味楽る!ミミカ ナンバーワン/おみむらまゆこ(くるみっき〜)
06.スマイルポイント(「笑点のテーマ」コニーズ演奏)
07.恋の季節/ピンキーとキラーズ
08.愛して愛して愛しちゃったのよ/田代美代子・和田弘とマヒナスターズ
09.ほんきかしら/島倉千代子
10.さよならするのはつらいけど/ザ・ドリフターズ


■VIBES with SAKI


初見。これはもうあっきぃさんに付いていくしかない。
取り敢えずはT.Cでも活躍してるMINAMI推しで。
ボーカルは曲によって違うのね。SAKIの歌声は結構好きかも。
山田優の曲は高まりまりました。何気に名曲かと。
ダンスはなかなかカッコ良かったです。MINAMIちゃんのパ○ツ見えてたんですが…これはOKなんでしょうか?わら

01.Dancin' & Dreamin'/HINOIチーム(SAKI)
02.VALENTI/BoA(MAKI)
03.REAL YOU/山田優(REIKA)
04.ジンギスカン/Berryz工房


ココロコロン


久々のココロコロン。かほちゃんがチョイ髪染めてたのはどうかと思ったがまぁ可愛いから良いか。
初っ端から「青い果実」。初見の人も多いから盛り上がらないのでは、と思ったが後ろの方で「オイ!オイ!」やってるんで思わずMIX発動。
最初のMCはかほちゃんが一人でしゃべってた感じ。まぁいつもの事かw
夏らしい曲を2曲続けて披露。久々なんで振りちょっと忘れてたよw


次のMCではテレビ信州「ゆうがたGet!」のチャレンジ企画の話し。
CDヒット祈願とかで温泉に連れたかれると思ったらキャンプをさせられたとか言ってた。ん〜そのブイは欲しいですね。
最後に2曲続けて終了。思ったより盛り上がってたみたいで良かったのでは?

01.青い果実
02.真夏のIsland
03.Summer Vacation
04.GOAL
05.パラダイス


Negicco


衣装は新衣装。Kaeポの脇が気になってしょうがないww
Negiccoが両国に来た〜」と山本高広のギャグでMCスタート。
Meguが「新潟から来た人?」「東京から来た人?」って聞いたてたから落ちとして「海外から来た人?」って流れになると思い軽く聞き流してたら「埼玉から来た人?」とか言うんで思わず反射的に「それオレ」とか挙手ではなく口頭で答えて失笑ww


その後はいつも通り。で、最後の新曲。賛否両論あるとは思いますが。
テクノってのは初めから解ってたがまさか振り付けがこうなるとは。
曲は良いとして振りはいただけない。はっきり言って残念ですね。
気持ちが悪いくらいもろパクリ。口パクのネギとか見たくないです。
「いろんなジャンルに挑戦」の一環としてテクノは有りだけどテクノはこの曲限りにして欲しいと願うばかりです。

01.EARTH
02.Summer Breeze
03.LOVE is FOREVER
04.完全攻略
05.Falling Stars
06.My Beautiful Life


■物販


何だかんだ言ってもネギは好きなんで売りきれは避けたいのでネギに一番乗りしてDVDとCD購入。
それからココロコロンに粘着。とにかくヲタが多いは時間は無いはであまりGSSKできなかった。
外に出て出待ち。ここが一番粘着できたかもww