Negicco『Negiccoミステリーバスツアー』@リステル猪苗代


新潟駅南口9時集合。参加者30人くらい。
一人遅れてるとかで15分遅れくらいで出発。
遅れたお陰でSKKNさんのお見送りプレイが間に合ったので僕にとってはラッキーでしたww
バスの席は厳選なる抽選の結果決めたみたいですが、一番親しいNべーらさんと連番。
「気を遣ってくれたの?」って聞いたら「厳選なる抽選の結果です」と言い張るメンバー。
まぁ、そういう事にしときましょう。
添乗員はKaeポママ。旅行といえばやっぱりKaeポママですねww
行きのバスの中ではネギの歴史を振りかえる、ということで昔の映像観賞。
ポップジャム」や「恋ねぎ」「Falling」のPVなど流す。
「PJ」のブイではSHIPやLOVE YOURSの映像も流してたのでNべーらさんと一緒に高まってた。
やっぱあいぴょんだな!ww
ラブユアとか今となっては地ドル界の黒歴史となってしまったが(爆)、「Gamushara」は名曲ですな。


バスは気付くと福島県に入ってた。1時間くらいの所と聞いてたので県外まで行くとはちょっと予想外。
バスは2時間位走って山の中にあるホテルリステル猪苗代ってとこに到着。スキー場のホテルみたいですね。
12時からお食事タイム。これまた抽選でA〜C卓に分かれてのお食事。僕はA卓。Aの割にはネギメンから一番遠い席…orz
てか3卓に分けるならメンバー一人づつ付けさせろと言いたいとこだが。
ちなみに酒も用意されてたんだけど、飲んだ人は個人精算で払えとか素晴らしいクオリティでした。


お食事の後は順番は覚えてないけど「Kaeポの生誕祝い」と「ゲームコーナー」と「プレゼントコーナー」と「ミニライブ」。
生誕祝いでローソクの火を消すKaeポ。ケーキもっと用意して皆で分けて食べるとかしたら良かったのにね。
Kaeポの息がかかったケーキ食べたかったなww
ゲームコーナーはクイズヘキサゴン。卓ごとのチーム戦でひとりづつ答えて行く勝ち抜き戦。
最終的にうちらのチームが勝ったような勝ってないような、気付いたら有耶無耶のうちに終わってたww
勝ったチームって何かご褒美あったのかな?
プレゼントコーナーはメンバー手作りのジグソーパズルとか衣装とか。衣装は羨ましいなぁ。
僕は「ニコニコ食育音頭」のCDが当たった。これは持ってるので要らないです。なので後でNべーらさんへ。


ミニライブはひとりづづのソロで。
しかしトップバッターのNao☆はCDが音飛びしまり。2〜3回トライするもダメで急遽、AAAの「リリマリ」をアカペラでやることに。バックダンサーにMegu&Kaeポってたんぽぽ祭りと一緒じゃん!わら
2番手はMeguで上戸の曲。ってこれも一度ワンマンで披露してますね。
最後にKaeポが島谷ひとみ。これはなかなか良かったですね。
その後はネギの曲を数曲という予定だったのだが時間が無いので一曲だけ…と思いきややっぱりNao☆にもう一度チャンスを与えようよという熊さんの計らいでNao☆にもう一曲。
ネギの曲やろうよと言うNao☆に対してあたしはやらないよと言わんばかりに黙々と食事してる二人ww
Nao☆も諦めてリトライすることに。今度は無事に音飛びすることなく歌い切れました。
せっかく練習して来ただろうし普段聞けないソロをやってもらった方がヲタ的には正解でしたね。

01.EVERY/星村麻衣(Nao☆ソロ アクシデントにより未完唱)
02.ハリケーン・リリ,ボストン・マリ/AAA(Nao☆ソロ アカペラで)
03.kizuna/上戸彩(Meguソロ)
04.元気を出して/島谷ひとみ(Kaedeソロ)
05.EVERY/星村麻衣(Nao☆ソロ)


14時、次の現場へ。
向かった先は猪苗代湖の辺、世界のガラス館。
メンバーは固まって行動するのかと思ったらバラバラに散って適当に見てた。
Nao☆に一緒に見ていい?って聞いたら「いいですよ、触れ合いタイムですから」とのことで一緒に店内散策してプチデート気分。
真剣に商品を選ぶNao☆。「これ母にも買って行こ」とか家族想いで愛しいですなぁ。
続いてMeguとプチデート。野口英世コーナーがあったので一緒に見に行ってみる。
「Meguはもう英世って呼ばれてないの?」って聞いたら「そんなの知ってるのA井さんくらいですよ」とか言われたww
まぁ俺だけって事はないけどそんな時代もあったなぁとつくづく思った。
再びNao☆とプチデート。そういえばKaeポの姿が見えないなぁ。ヲタも周りに少ないのでみんなKaeポにGSSKしてるのかな?
Meguがエスカレーターで2階へ行くところをSTKして2階でプチデート。
Kaeポは結局最後まで発見できなかったww


お次の行き先はがぶりガーデン。
ここではぶどう狩り30分食べ放題。
Kaeポの採ったのが食べたいって言ったら速攻で「ヤダ」と断られたww
色々な品種のぶどうが食べられるのだがロザリオビアンコっていうのが何気に人気でした。
てか熊さんが一番食べてたなぁww
Nao☆ちゃんはここでも家族へお土産。「サトイモとか安いけど買ってった方がいい?」とか電話してた。
Nao☆料理とかするの?」って聞いたら「あんまり」だそうで。
「カレーとかオムライスなら」「じゃぁ今度オムライス作ってよ」「いいですよ♪」とのこと。
けど作るって言っただけで食べさせてくれるとは言ってなかったな。Nao☆の手料理食べみたいですね。
次回のツアーあたりでメンバーの手料理とかやって欲しいですね。
お店の人にサインを頼まれてサインするメンバー。
サインは飾るとのことなのでネギがもっと有名になってここが聖地になれたら良いですね。



楽しい時間はあっという間に過ぎ後は帰るのみ。
帰りのバスの中ではカラオケ。「恋ネギ」「サマブリ」「Sky」を披露。
「Sky」はやっぱり名曲。皆で振りコピできるので定番の曲としての復帰キボンヌです。
それから映像の続き。「マニアの叫び」とか僕も見たこと無かった関西テレビのブイ。
関西のは仮面ライダーさんが出てましたww
あとはゲームコーナー。はねトビでやってるやつかな?罰ゲームとかで歌を歌わされたorz マジ勘弁。
それとお絵描き伝言みたいなのもやった。テーマは「象さん」で座席の縦列で一人5秒(正確にいうと5数えるだけなので実質3秒位)で後ろの人に渡し最後の人がそれ見て何かを答えるゲーム。
Yさんのとこだけ絵がラクダみたいになってて答えられず。確かにあの絵から「象さん」は無理だなww
最後の数分はネギ質問コーナー。ヲタひとりづつ順番に質問。なかなか面白い質問もあって結構ためになりました。


18時ちょっと前に新潟駅到着。
初めてのバスツアーなかなか良かったと思います。大成功だったのではないでしょうか?
徳間時代もやれボウリングだとかカラオケだとかメンバーと電話でお話しできる!なんて企画も持ちあがったけど人が集まらなかったりでどれも企画倒れでしたかね。
今はヲタも増え、こういった企画ものも行うようになれた。これからも色々やってほしいですね。
参加された方どうもお疲れさまでした。