志田未来『B.L.T. U-17 sizzleful girl』刊行記念握手会@リブロ池袋店


12時開始。
当日までイベントやることすら知らなかったとか、わら。
整理券が余ってたら記念に握っとこうかと思って10時開店同時にレジへ行ってみたら、500枚限定のところ420番台で普通に余ってた。今回のイベントは整理番号に関係なく当日並んだ順に握れるとのこと。開店時に並んでるのが10人未満だったんで、このまま並べばアイドリングの1回目も廻せるかな?とか思ったが2時間も待つのは辛いのでアイドリング1回目は捨てゲーセンで時間を潰す。


12時半頃に再びリブロに戻り握手会に参加。10分も待たずに順番回ってきた。いつものフリースペースとは違って壁で仕切られた閉塞的な握手会。ここでのイベントはいつもオープンで晒しイベントが多いが今回は整理券がないと入れなかったぽいですね。
志田未来は今回が僕にとって初見。いかんせん突発的に参加したんで話すネタもある訳なく…。オレが知ってる志田未来の知識は幾つかのドラマとストーカー事件くらいだしなぁ。
ドラマの事の話しとかありきたりでつまらんし、かと言って後者のネタは100%無理。
てなこと考えてるうちに何話そうかまとまらないままオレの順番。もういいや、成るようになれ。神風特攻隊だなこりゃ。
オレ「はじめまして。こんにちは。」
未来「こんにちは」
オレ「衣装可愛いですね♪」
未来「ありがとうございます…」
特筆するほど衣装が可愛かったわけではなかったが取り敢えず誉めといた。
スタッフが10人くらい居るので何か必要以上に緊張した。これ以上会話を広げるのは無理っす。てことで逃げる様にして去ってきましたorz


笑顔は殆どなし。ちょっと退いてる感じもした。だからといて僕のなかでは志田未来の評価は落ちないけどね。素朴な感じがしていい娘じゃないかと。