舞台『ルドビコ★Vol.3「義経-YOSHITSUNE-紫鬼王編」』@草月ホール


出演:小林美幸/松永裕子/ほか


19時開演。
会場に行くと客の8〜9割が女性とかww おまけに制服着たJKも結構な数。
なるほど主演の大河元気ってのテニミュとか出てたイケメン俳優だったのかぁ、納得。
いわゆるヲタ(松永裕子目当てと思われる)と見受けられるのは5〜6人かと。


てなことで元TIARAの美幸ちゃん目当てで行ってきました!ちなみに今日が初日の公演です。
タイトルから想像して小難しい「歴史もの」の舞台かな?と思って行ったらギャグ満載で何気に面白く見入っちゃいましたね。
それでも終盤はシリアスな展開でお涙頂戴なシーンもあったりと。
美幸ちゃんはというと松永裕子と姉妹で妹役でした。松永裕子はご存知の通り旧藤原ひとみのことです。久々に顔を拝見しましたが良い意味であまり変わってなかったです。今は美幸ちゃんと同じ星屑所属だったんですね。
美幸ちゃんは出番的にはそれほど多くはなかったけど頑張って演技してました。
24日まで公演やってるんで興味ある方はぜひぜひ。


今回は(今日は?)ロビータイムみたいなのは無し。
演者と知り合いの方で予めアポ取ってるような方は控え室とかに行けたみたいですが…。
一目見れたから良しとしよう!ということでこのまま帰ろうと思ったが、やっぱ出待ちすることにしました。
主役目当ての女の子の出待ちに紛れながら寒い夜空の下、小一時間ほど。
美幸ちゃんは松永裕子と一緒に出てきました。ヲタ数人が松永にGSSK。
で、僕だけ美幸ちゃんにプチGSSK。とりあえず出席確認とお話ができて良かったです。
一応今後の予定として来年にまた舞台。あとブログとか書いてないかと尋ねたら、書きたいと言ってたのでそのうち立ち上げるかも?です。
期待して待ってまふ。



  <キャスト>


源義経大河元気
・紫鬼王…林修


武蔵坊弁慶…郷本直也
・金売り吉次…Takuya
伊勢三郎高木心平


佐藤継信…大西寿昭
佐藤忠信…高柳俊之
・静…松永裕子
・遥…小林美幸
・熊坂長範…宮島幸春
・睦川…上谷佳澄


・美麗…江戸川卍丸
・月花艶…西丸優子
・惨鬼坊…鷲見亮
・弁邪民…加藤学
・銀光丸…天野博一
・轟丸…寿福伸也
・鬼灯丸…茂木祐輝
・漆黒丸…長谷川太郎


・桜…桜木さやか
安倍晴明…今里真


・五条の婆…美津乃あわ